へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録397 【AION】ネームド討伐!

AIONのせいでゲー録が400いきそう。

そろそろLoVの店舗大会が近いんで
デッキやら色々なものも晒しますが(・∀・)…

まぁまずはリハビリっすな…徳島から来たあたごさんとの
店内対戦試合以来、LoVを触ってないので…w

店舗大会の抱負だけここで。

「シンプルだが、ビジョンはある。
 下手なからめ手に引っかからないように自分の戦いを展開できたらと思う」


デッキは内緒(・∀・)



さて

僕はアトレイア世界のオリをぶち壊す大きくて強いゴリラになりたい。
大きくて強いゴリラは優しいから。


これは




















がまんできねえ











その昔ガンハザードっていう名作があってだな…


ちなみにこれが何かというとBOTのデスペナ狙い飛び降り自殺です。
討伐対象のモンスターとLv差があるとアイテムの入手確率が減るゲームなので
コイツらはこうやって必死にレベル調整をしてお金を稼いでるんですよ。

まぁ通報だよね。



こいつは弱いボス

























友人とネームドモンスター討伐にいってきました。
40盾(僕) 40チャント、34スペルの3人です。
レベル的にガチ力に欠ける構成だとは思いますが
ボイチャと生来のチームワークで何とかしてやる。

画像の見張兵テドゥルンはヒーロー級にも関わらず非常に雑魚でした。
雑魚敵召喚も、非常に体力の少ない雑魚しか呼び出さず
これといった範囲攻撃も無し。
唯一、Mob変化させる状態異常も治癒POTで完封でした。
DROPはそれなりに美味しく、総計1M程度。

Anje君が全部もってった。サイテー!



これは強すぎる















次に魂収集家ラゲノン。ゲーム内時間で昼間しか出てこないネームドです。
エリート級モンスターですが、先程のテドゥルンより2倍は強く
3人構成じゃ勝てなかったです。
具体的に言うと召喚してくる雑魚敵が普通に困る。
もう一人チャントかキュアがいれば余裕だったでしょう。

もしくはDP技を全部打ち込むとかね。


気を取り直して次。


アグロ。

























インタルディカのレパル団基地から東にいったくぼ地にいる
スピリットキングアグロ。
ヒーロー級のネームドです。
グラフィック的には樹木エクスデス

見上げるほどの巨体に相応しい戦闘力の持ち主です。
やはり3人じゃ勝てませんでした。
1/4までは減らせたんですがやはり雑魚敵召喚がつらすぎる。
4人なら勝てるんだが。


あとは画像がないですが
ソロでも倒せるダズリングラフルをAnje君が倒して
ラフルキャップを手に入れてました。
見た目が特殊なキャップ装備で、フェリアル系植物が頭に載った感じになります。
百年物のニンジンが落とすローレルジンセンと似ていて
ネタ系の装備ですね。
ちなみに出現位置は「ニュータンの泥地」の「の」文字のぴったりらへんです。



いかが?




















嬉しくないオマケとして装備販売中の龍ちゃん画像。

遺物を効率的に販売する方法として
「形状抽出装備であることをアピール」
「形状抽出はレベルに関係なく可能」
といった感じに形状抽出の仕様につき説明しながらの販売をしてました。
ただポッと代行販売に出してるだけじゃ、ただの弱い武器ですからね。
用途を説明してあげることで販売の効率が飛躍的にアップします。
この辺は、現実の商売と同じですね。
特殊な商品はちゃんと事前に説明をしてあげるといった感じです。


そこの君も買わないか