さて
僕は前回の記事であたかも
魔族をいつも殺してまわってる というような感じで文章を書いたが
実は僕は平和主義者なので魔族には襲われない限り手を出さないのだ。
僕は平和主義者なのだ。
という事で今日も襲ってきた魔族を殺した
同等級のチャント ウィングで いくら攻撃してもヒールライトで回復される。
だが僕もシールド ウィングの端くれであり、また一人の外道でもある。
マップを引きずりまわしモンスターを彼に擦りつけるのに成功。
これにより僕はモンスターという心強い協力者を得て
2VS1に持ち込みさらに持久戦を決行。
守備力を生かしひたすら攻撃をガードし、彼のMP切れを狙った。
彼のHPが1/3くらいになるや、一転攻勢
シールドスマッシュでスタンさせてデスパレートコンボで一気に殺害することに成功した。
僕に協力してくれたモンスター、有難う。
もちろんそのモンスターからも経験値を貰った。
しかし、ふと気になった。
冷静に考えて僕はどれだけ相手にダメージを与えて
どれだけ相手からダメージを受けているのか
そこが少し気になり戦闘ログを見る事にした
なんか
彼には悪いが
はなくそみたいなダメージしか受けてない事に気づいた。
もう少しアクティブにPVPを楽しんだほうがいいのかな。