へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録390 【AION】THE 製造。

製造用キャラ生みました

メインは遠い将来防具の方を達人にする予定なので
取り急ぎ武器担当ということで。

龍魔神さんです!
ROのFenrir時代を知っている人には懐かしいかも。

俺は本人じゃないけどな!


r-majin





















さっそく製作重視レギオン「○のアトリエ」に加入をしようとするが
サブキャラの加入は認めていないらしく、見事に断られる。
新世界の製造職人である龍魔神様を入れないとは…
大きな人材の損失ですじゃよっ★

つうかこのキャラ、なんかバグっぽいが多いんだけど

・装備できるハズの武器(ランツクネヒトソード)をクリックして装備しようとしても「両手剣装着スキルがありません」とか言われて装備不可。ランツクネヒトソードは両手武器じゃねーよwwwww

・同じくフォレストガードウォーハンマーも装備できな…い

・ステータス画面からドラッグしたら装備できた…Why…?

・レギオン創設条件を満たしているのに何故か名前入力欄でNGになる
 当たり障りの無い取られて無さそうなレギ名を入れてもだめ。
 何回も試したけどだめだった


なんだこれ…てかレギオンくらい入っておかないとなんか世知辛い。
フォレストガードウォーハンマー+10でクエストガン無視の超狩りで
1時間ほどでディーヴァに転生。
そのため「クエ無視したのでタイトルを持ってない」
当然ながら「レギオンもはいってない」
これだと、それだけでBOTerとか業者に間違われる可能性があります。
なので、一人ギルドでもいいから作っておきたかったのに何故か作れん。
明らかにバグい…


まさか…

伝説の龍魔神様の名前を使ったから天罰が…?

いやいや、これは襲名なのです。

伝説は受け継ぐもの!



とりあえずこの日は、鉄300個を精錬して→武器製作スキルLv40に
さらに製作依頼クエストでスキルLv100に→チタニウム1300個精錬して140に。

実際はチタニウム400も精錬すれば140Lvになりますが、寝落ちする予定だったので
露店のチタニウム買い占めて精錬しておきました。

単価500で1300個購入
精錬費用の木炭が350ほどで製作費用は一つあたり850。
一個1250とかで販売する予定なので利益は一個400。
それを1300個売るので単純に500k近い利益になる予定でウホウホホーイwww

売れなかったらめでたく損失www(実際原価で売れば赤字にはならないけど)

経済って難しいウホホーーーイwww