へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録477 【MSNF】隣合わせの油とポリタン【メタルサーガニューフロンティア】

    ___
   ,;f     ヽ         
  i:         i   高級ポリタン油 ありがたやありがたや
  |        |  ///;ト,
  |    ^  ^ ) ////゙l゙l;   
  (.  >ノ(、_, )ヽ、} l   .i .! |   
  ,,∧ヽ !-=ニ=- | │   | .|
/\..\\`ニニ´ !, {   .ノ.ノ
/  \ \ ̄ ̄ ̄../   / .|


MSNF[メタルサーガ乳フロンティア]ですがサクセスさんへのお布施や!とかノリで課金。
月額3k+課金アイテムとかのMMOに比べれば安いな…とか思って。
まぁ最近、外に出て特にお金も使ってないし、遊び心でねー。

その課金武器の野太刀、超強かった…つい課金武器鍛冶とかしてしまった。

現在のソルジャー4人部隊。

ソルジャー部隊








戦車の数が限られてるゲームだからどんなカンパニーも
ソルジャー部隊は必須のハズ。
ソルジャー部隊の現在の装備が

武器:MG42
頭:軍用メット 防:+18 命:+5 回:+5
体:装甲ブラ  攻:+5 防:+16 回:+5 行:+5
下:迷彩ズボン 攻:+5 防:+11 命:+5 回:+5 行:+3
手:ソルジャーバンド 攻:+10 防:+12 命:+12 行:+5
足:軍用ブーツ 防:+14 命:+5 回:+5 運:+5

で大体統一。
合計で防御+71 攻撃+20 命中+27 回避+20 行動+18
一人あたり6万Gあたりで揃うハズ。
発掘品や特別な品をのぞけばこれがソルジャー最高峰装備のハズ。
装甲ブラは見た目が気にならなければ金欠カンパニーといえども買うべし。
非常に安いくせに、性能は最高。

スキルは射撃習熟+猛攻+鷹の目にしてるかな。
回避はともかく、守備力をあげるスキルは必要無いと思います。
防具による防御力は重要ですが、限られたスキルスロットの中で
防御力が5%*SLv程度あがるスキルよりかは
5%*SLvあがる攻撃スキルをいくつもつけたほうが強いです。
Lv4で20%攻撃力UPの猛攻とLv4で20%攻撃力UPの射撃習熟だけで
かなりの破壊力増強が見込めるので。
撃ち漏らしが結構多いゲームなんで命中保持の鷹の目も便利ですよ。




野太刀+2装備のメルデさん(画像手前金髪)は攻撃力410いった…
戦車の主砲並の攻撃を毎ターングループに放ってるとかぱねぇっす(^q^)…


戦車部隊はハンター、ハンター、ハンター、メカニックで構成。
戦車に乗る人は、人間装備時の性能は度外視で運転技能が上がるヤツだけ装備。
頭:略帽で運転+5
体:ハンターJKTで運転+10
下:ニッカー 運転+3
手:レザーグラブ(!)運転+4→最初の街の激安装備なのに運転手最高の装備!
足:軍用ブーツ 運転+5
合計で運転値+27
課金防具ならもう少し増えるけどさすがにこれ以上は…課金無理だ…w

まぁ普通に流通してる品ならハンターの運転装備もこれが最高かな。
ハンターJKTと軍用ブーツが少し高いけど、略帽とレザーグラブはすぐ揃うハズ。
略帽は見た目も可愛いしね、運転手さんだし、はんたに買ってあげてね。

ちなみにメカニックの場合の運転装備はフライトJKTに。ハンターJKT装備できないので。


現在は、レベリングのかたわら、トレーダーとメカニックを特殊な鍛え方してます。

割合ダメージ持ちのため、ボスキラーの役割になれるメカニックは
ショートとインスタントボムを育成する為、ひたすらアマモ近辺で雑魚まわし。
EXP度外視で雑魚と戦ってひたすらこの二つのスキルレベルをあげます。

トレーダーは快適な野宿をとりあえず上げる為に
1ターン休憩を一日中するニートにw
スクリーンショットを見るとトレーダーさん暇そうで暇そうで…

そういえば平均Lv35程度の部隊で洞窟のシャーマン獲得できました。

戦車は全部、副砲に20mmバルカン、主砲はロングTか、お金がなければもう一つ下のやつ。SEは全部ATミサイルを搭載してCユニットは99式神話にします。
一輪刺し&一輪砲をとりあえず一日中狩り続けて、修理ゼリーを溜め込みます。
溜め込んだ修理ゼリーを全員に4個ずつ持たせて探索開始。

戦車をフル改造してゼリーがあれば、Lv65カニガンとかに襲われても
運次第で泡ふいてる間に倒せたりします。
スケジュール放置で5~6時間探索してたんですが、奇跡的に全滅しておらず
シャーマンを獲得していました。

初の戦車らしい戦車の為、一同興奮しまくっております!
もちろん、街にもどったらマイミクさんにおだいじんしましたぜ(`゚`:ω;"゚`)

カンパニー:スマイルゴリラ頑張ってます!
野宿レベル4まで育ったら、次はトレーダー4人作って発掘プレーかな?

現在のカンパニー情報。
メンバー
H 4
M 3
S 5
T 2

おだいじん6回 合計使用8,100G
(思ったより少なすぎ!これからは毎回シティに戻ったらおだいじんします!)

保有アイテム
人間道具 125
人間装備 452
戦車道具 29
戦車装備 12

戦闘回数6037 全滅59


やっぱり狩り狩りするのが楽しいですねぇ
逆に発掘はあまりしてなかったけど
これからトレーダーでガリガリ発掘予定♂