へたれゲーム貴族

そうだ。○ボタン押そう。

ゲー録410 【AION】昨日の晒しすれ

料理スキルで肉ギョーザを5,000個くらいこねてたら
いつの間にかレベルが29になっていたでござる。

参考 一ヶ月前の龍魔神君



29
















↓達人試験に挑戦するしかないよなこりゃ。↓



==== まずはシャイニング強化アダマンティウムグレートソードを持ってこいという依頼。


6本用意し、3本目でクリア。4本目も光ったので
余った分は販売することにした。


次が最大関門だろう
アルチザンシャイニング強化オリハルコンソードの作成依頼だ。





挑戦


















一つの材料が1Mほどもするのだが
2回連続でシャイニング化させないといけないという修羅場である。
シャイニング化は諸説あるが、およそ20%の確率と言われている。
20%→20%なので最終成功率は実質4%だ

今回、5M用意して5本分一気にチャレンジ!

しかしやはり現実は甘くないようで全てシャイニングせずに、終わる。

ショッキングだ。


達人試験が抜けれない人の為に、完成品を売っていたのだが
それがそもそも18Mもするという鬼畜な価格だった。

さすがに18Mも支払って武器達人になるつもりはない。
てーかそんなん払ったら資産無くなるっつの。
足元見やがって!


この時点でゲームに対するやる気が無くなり、布団にもぐって不貞寝。


hehe













あざーーーーすwww

寝起きに一本だけチャレンジしたらトントン拍子で連続シャイニング。

成功した瞬間、画面の向こうで俺、手を叩きながら笑ってました


ついに
ねんがんの
たつじんに
なったぞー!!




称号獲得



















偉そうに指さしやがってクソジジイが
達人様の作った武器でバラバラに引き裂いてやることも出来るんだぞ






hehe.....
















せっかく達人になったんだからマスター武器でも作らなきゃな

そう思って適当に材料を見繕って作ったダガーがシャイニングする。

達人製作1本目がシャイニングだなんて、幸先いいな。



僕は、何か達人で作れる武器はないかとパワーウィキを見ていた
そこでとんでもない武器を見つけてしまう。

出会っちゃいけない

出会っちゃいけなかった、その武器に




最強の剣ではないか?























シャイニングクライングキングドラゴンソード



オプション合計最大攻撃力220を超え
魔石スロット数5個を備え
攻撃速度が19%上昇する




まさに  AION版はかぶさのけん ともいえる最強の剣だ。



作成の前提に、シャイニングクライングドラゴンソードが材料となる
これはクライングドラゴンソードをシャイニング化させなければならない
製作スキル最大値の449の難易度を誇り、
通常失敗、シャイニング化失敗ともに可能性のある超難易度の製作武器だ

仮に材料のシャイニングクライングドラゴンソードを作ったとしても
最後に本番の449作成がもう一度、
シャイニングすればさらにもう一度待っている…。


まさに針穴に糸を通すような神業[運]が必要


たまたま道端で垂れた野グソに混ざってたピーナッツが芽吹いて市のシンボルの大樹にまで育ったとかそんなレベルの偶然が重ならないと作れない。


だが、究極の破壊力と至高の攻撃速度を備えた天下一品の最強剣である事には違いない。


こんなの作れるわけが…

作れるわけがないのに…

漠然とした思いを抱いて、熱い龍族の心臓6個をレシピと交換しにいったら…


前提のシャイニングクライングドラゴンソードのレシピが手に入っちまった。




神よ

これは これを作ってみせろという お導きなのですか






決めました。
このゲームをクリアするにあたって
必ずこの武器をいつか作ってみせる…と!!


【現在己に課しているAIONクリア条件】
[1]レベルはカンストすること
[2]資産100Mを突破すること
[3]少なくとも一度は2ちゃんに名前が載ること
[4]シャイニングクライングキングドラゴンソードの作成 ←New!!



[3]は昨日、業者の仲間に向かって「くさい」って言ったら達成しました。