へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

雑多文章録89 引き出しの中を片付けろ!

タイトルのまんまです。
今日は暇だったので引き出しを掃除しました。

時間もちょうど深夜。
ええ、引き出しを片付けるのは草木も眠る丑三つ時でなくてはいかんです!


何故ならえっちなゲームの箱とかそういうモノが色々と僕の引き出しには入っていて、同室の弟に見られたら兄としての沽券に関わるからです。
もちろんそれらを没収されたりなんかしたら股間にも関わります。


さて、片付けようと思い手前に引き出しを引っ張る。


最初に出てきたのは孫社長ラクガキが描いてあった紙。
我ながら良い出来栄え。特に髪の毛の禿げ上がったあたりが。
当然ながらここに書いてある引き出しの中身は全部実話である。

しかしゴチャゴチャした引き出し。
僕の引き出しはまさに妖怪大魔境といった感じだ。


ぼろぼろ出てくるのは就職関係の書類
もうこの時期になったらケツを拭く紙くらいにしかならんな、という事でポイ


就職関係の書類をあらかた処分し終わった後、高校の頃の英語のノートを発見!

中身を見るとおー、意外とマジメにやってるな~という感じ。
パラパラとページをめくっていると、英語だけが延々と書かれてる中に唯一、「愛さえありゃいいとかほざいてる」という一文を発見。

高校生の頃の僕は何を考えていたんでしょうか?



さらに奥のほうには2002年9月のラグフェス(Ragnarokのイベント)で購入した
ギャグ新聞「ラグナロクスポーツ」を発掘!!
島袋先生(逮捕された某漫画家)の顔が右下に出てるシュールな新聞だ。
この新聞のテレビ欄も全部ネタで作られており、特に1チャンネルなんかは渡る世間はアギト、渡る世間はクウガ、渡る世間はBLACK・・・とよくわからん番組が5分間隔で放送されているし、6チャンネルには「ハッテン」という単語が10個くらい使われてる。ウホッ。

高校の頃の成績表なんかも見つけました。
182人中29番というそこそこの成績。なんか今になって微妙に嬉しい。
しっかし、60点取った教科が3つあるけどそれ全部クラスで3番目の点数って…うちのクラスどういう勉強してたんだか。


懐かしいもんを色々と発掘し、時には処分して気がついたらもう朝だ。
たまに手付かずの場所を掃除するとノスタルジーに浸れますよ
マジオススメ。

表向きは暇だから、って理由で引き出しを片付けてたんだけど
本当はマリア様がみてるを探してたんだよね。
引き出しの中には入ってなかった、どこいったんだ畜生!