へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ニジリアス

本来ここには「クソします」というタイトルの記事があったのですが、あまりにも内容がアレだったので、こんな大昔の記事を消して、ちょっとここである単語の記事に書き換えます。まぁ万が一自分で消したこと後悔しても移転前のライブドアブログにも同じ内容があるし…

さて、その単語とは

ニジリアス。

2018.7.24の朝、6時に起きてから起床時間まで二度寝した際に見た夢に出てきた単語です。

この日検索してもヒット数は0件の謎の単語です。
夢の中では西武新宿線武蔵関駅の北口の商店街入り口、たこ焼き屋の向かいの建物(昔、明光義塾やコンビニが入っていたビル)が、そのニジリアスというお店になっていました。

何故かラッパーのFRANKENさん(本人か似てる人?)がそのニジリアスというお店を経営していて、ジの部分が二重線で消されてニリアスというお店になっていました。

お店の看板にはあわびの写真がありました。居酒屋とか定食屋みたいなところらしいですが、お客さんは誰も入っていませんでした。店の中はガラス張りで外から見えて、仕込み中の店主と顔があいました。

その日の夢では、武蔵関駅の関公園へ向かう坂みたいなところを自転車で走る地元友達二名を追いかけてるうち、その中心らへんに、スロットと一部のレトロゲーだけの新しい2階建てゲーセンが出来た夢も見ました。

ということで、ニジリアス。

でした。

いつか思い出してこの記事をググるかもしれない。