へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

雑多文章録91 真・卒研会議の野望

全体出席率60%を切った土曜の授業…
それもそのはずだ、この土曜を放棄すれば金・土・日の三連休が得られるのが我が情報処理科パソコンコースのカリキュラムなのだ。

だが、我らの班には今日もヲトコ達が集った…。
卒業研究を完成させる為に…全員イニシャルKの4人が……!


────班員紹介────

K(黒)…某社のPCゲームを全て制覇したという夜明け前より瑠璃色な猛者。
いつもカレーにやたらトッピングして食べる。てか食べすぎ。
ROプレイヤー・好きな職業はシーフ。ガンダムに詳しい。


K(栗)…静かなマスクの下に確かな実力を隠す兵(つわもの)。
独特のノリと人生哲学(?)を持つ。行き当たりばったりに見えて割と努力家。
ROプレイヤー・好きな職業は多分騎士。ガンダムに詳しい。


K(鏡)…気は優しくて力持ち、を外見で表現してる人。読書家で三国志好き。
PCゲームプレイ量がありえない。自称究極の変態。
ROプレイヤー・好きな職業はプリ。ガンダムに詳しい。


K(空)…僕です。くーちゃん、だから空ちゃん。
自分の生き様を一言で表現すると「ニュートラル」

────班員対談────

K(栗) : それでは今日の卒業研究会議を始めよう。

K(空) : そうだな。何か話し合いたい事は?

K(黒) : 俺さー、もう炭鉱でレベルあがらなくなってきたんだけど。

K(栗) : 盗蟲に行け。

K(鏡) : K(栗)君盗蟲が大好きだね。

K(空) : まて…50シーフならいい場所があるぞ、コレを見ろ
(PCの画面を提示)


K(鏡) : 何これ?メタリン?新モンスター?

K(空) : 美味しいといわれたポイズンスポアさえ、680誓いHPでEXPは190前後…だが…

K(栗) : メタリンHP900前後でEXP500前後…こ、これうまいじゃん!?

K(黒) : やべ、これいいな。今度からアインブログMAPに行って見よう。

K(鏡) : ねぇ僕たち大事な事忘れてない?

K(栗) : そうだよ、まず今日の議題として班員決めないと。

K(鏡) : 自動車検索システム班 って名前を前回提案したけど、名前が長すぎるとかで先生に却下されたね。

K(空) : 真後ろの班、名前「ガッツ班」らしいけど。

K(栗) : 長いから却下とかじゃなくて明らかに…

K(鏡) : 先生は班名に何かサムシングを求めてるよね。

K(黒) : なんかいい名前ねぇの?

K(空) : じゃあここは約束された卒業の班エクスカリハンってのはどうだ

K(栗) : やべソレ超いい

K(鏡) : もうそれで決定だよね。

K(黒) : でも俺らこのままの作業進度じゃ卒業が約束されてるもクソもないよ

K(栗) : やっぱりねーちょっとおこがましすぎた。

K(空) : 素直に自動車班で行くか・・・

K(黒) : ところでさー、火ダマが欲しいんだけど

K(栗) : 1・5Mくらいあれば買えるんじゃない?

K(空) : 黒は昨日s1マフラー出したからな~もうすぐだな

K(栗) : なにぃ!俺はクリスタル50匹は倒してるのに枝ばっかりだぞ!アンタって人はぁ~!

K(空) : グゥレイト!クリスタル倒した数だけは多いぜ!

K(黒) : 新しい時代を作るのはクリスタルではない!

K(鏡) : 何か話ズレてきてない?

(以下似た様な流れループで6時間経過 授業終了。)