へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

雑多文章録87 BGM




昔から僕は通学時とRagnarokで狩り中は音楽聴いてます。
そんなわけで、今現在聴いてる曲でも勝手に紹介したいと思います。



1.Dreams
球漫画じゃないよ。やっぱいいよね、ガンダムXは。
カラオケで一番最後に歌った曲ですがカラオケ自体最後に行ったの2年前だ

2.HEARTの形状
やっぱいいよね、ジャングルの王者ターちゃんは。
OPとこの曲のマッチといったら歴史に残る一体感ですよマジ。

3.BEYOND THE TIME~メビウスの宇宙を越えて~
とりあえずお前ら人と人が分かり合える事を分かれ!!
機動戦士ガンダム逆襲のシャアの曲ですが作曲が小室哲哉なんすよ!

4.鳥の詩
これがないと多分僕が始まらない
泣きゲっていいよね。そろそろ曲だけで泣けるようになりたいです。
前はFF3のOPだけで泣いた事ありましたが。

5.中華王 裏先行者
なんでこんな曲を入れたのか記憶にございません。
先行者についてはココ

6.純
クロマティ高校のOPです。僕の命あなたにささげてしまっていいさ~
いつも僕が聴く他の曲とどこか少し毛色が違う感じがよいです。

7.Cross Colors
三国無双3のCMソングで有名なアレですよ!
聴いてると個人的になんとなく蜀漢を思い浮かべる……劉備チック?

8.INVORK
ゲーセンで連合VSZ.A.F.T.やっててEX面でこれが流れると背中がブルっちまう。
個人的にガンダムSEEDって聞いて最初に思い浮かべるのがこの曲とディアッカかな。

9.プライマル
THE YELLOW MONKEYで唯一聴いてる曲。
高校受験で合格ったとき、車のカーラジオで流れてた思い出の曲。

10.ビッグブリッヂの死闘
FF5をプレイした人と魂を共有するにはこの曲しかねえよな兄貴!

11.Over Soul
シャーマンキングのアレ。何で最近になって聴いてるんだろう。
そういえば林原さんの曲って何気にかなり持ってるな…

12.きゅるるんKissでジャンボ
一度聴くと脳が灼ける曲の代表だと思う、マジで。
ゲームの方はやったことないけどね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━



…て、ちょ、自分でも今気がついたけどアニメゲーム関連以外の曲
最近は一曲
しか聴いてなす;;
俺もしかして踊る駄目人間かもしんないこれは。
何この漠然とした心地よい危機感。
やばい。