へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

雑多文章録289 松屋で隣のヤツに味噌汁を飲まれた場合 実践編

人生とはユーモアが無ければ枯れているにも等しい。
そして、自らの身に、面白い事・面白くなりそうな事、がたまたま降ってきた時
そこでユーモアを発揮できなければそれは日常の些細な出来事として終わってしまう。

アメリカにはUFOに遭遇した時のマニュアルがあるように
くーちゃんにも不思議な事態に遭遇した場合のマニュアルがあり
常日頃からこの場合、どのような対応をするべきか、と事件のパターン毎に試行錯誤しているのだ。

ここではマニュアル・オブ・くーちゃんの159ページ目にある
「松屋で食事中に隣のヤツに自分の味噌汁を飲まれた場合の対応」
を紹介する。


(1)第一章 食事をするまで
まず、お腹がすく。
ここで慌ててポケットに忍ばせておいたスニッカーズを食べた場合本項終了 となるのでやってはならない。
その為、スニッカーズの携帯は原則として禁ずる。

野鳥を威嚇しつつ、最寄の松屋で向かうこと。

次に券売機の前に立ち、二礼二拍手←人が多い場合恥ずかしいのでしなくていい

必ずお味噌汁のついている食品の券を買うこと。

ネガティブゾーン(隅の席)は避け、食事中の人の隣へ行くこと。
(人の食べているメニューを確認し、お味噌汁つきのメニューを頼んでいる人の隣へ座る)



(2)第二章 自分のお味噌汁を飲まれた場合の対処

※本章が本マニュアルの肝心な部分となっている。

食事中、隣の席の人に自分の味噌汁を飲まれた場合。

次にあげる項目を遵守すること。

・まず慌てないこと!
 →驚いて大きな声を出したりすると
  店内にライオンや象などがいた場合噛まれて非常に危険です。

・落ち着くこと。
 アロマなどを嗅いで落ち着いて冷静な行動が出来るようにしておきます。

では、実際の対応にうつります。

自分のお味噌汁を飲まれた場合、深呼吸をして心拍数を整えます。
その後、ゆっくりていねいに、飲んできた人のお味噌汁をこちらも飲み返します。
(飲み干してはダメ。一口すする感じがベストでしょう)

相手がこちらを見てきたら、こちらも見つめ返します。

15秒ほど見つめあいます。

見詰め合ったら素直におしゃべりができないので
パントマイムを駆使して恋の合図をします。

するとなんとその人と結婚できます。

した場合を説明します。

しない場合は「イッツ ア ジョーク」とでも言っておきましょう。
ほぼ確実にジョークで許されます。

(3)第三章 結婚後の生活

1.相手が女の場合
おめでとうございます ゲームクリアです。

2.相手が男の場合
この場合新たな人生の幕開けとなります。
新宿二丁目などでバリバリと経験を積んで人生を豊かにしましょう。

このマニュアルはここでおしまいです。

(4)第四章 最後に

このマニュアルをはじめとして、くーちゃんには
未知の事態に遭遇した場合のマニュアルを数多く持っています。

しかし、マニュアルなどしょせんはマニュアルにしか過ぎません。

不思議でおかしい事態に出くわしたとき
いかにアドリブで面白くその場を切り抜けるか?

それが、人生の醍醐味であり、ユーモアを愛する人々の為すべきことです。

くーちゃんのこのマニュアルが少しでも
そういった方々の手助けになれたなら幸いです。

皆様も常日頃、不測の事態に備えておくと良いでしょう。

それではシー・ユー・アゲイン!