へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録282 東方ブロン子さん

おいィ?
ここには「東方緋想天」の軽いネタバレとブロンティスト分が多く含まれているんだが?
まだストーリーmおードをクリアしてない一般人はきゅうきょ戻るべき!










俺は緋想天では 比那名居 天子 ひなない てんし を使い手なんだが
こいつが最近ニコニコ動画とかでブロン子と呼ばれているらしい・・・

何故そんなことになったかというと仏教の話になるんだが
非想非非想天の娘である天子だが、非想非非想天とは仏教の世界観で有頂天に通じるらしい。
それを見た皮装備のニコちゅうどもが「有頂天=俺の怒りが有頂天=ブロント」と結びつけて「天子=ブロン子さん」と呼ぶようになったようだちなみに天子は地震をあらつる能力があるから「地震→グラグラ→グラットン」という解釈もある

この呼び方にはどちらかというと大賛成。
ただでさえ個性的かつ魅力的なキャラクタを造詣するZUN氏だがさらにユーザが独特の愛称をつけることによりユニークさがそなわり最強にみえる(うどんげにも座薬とあだ名がつけられたことを知らないのかよ)

前作の萃夢想もそうだなんだがやはりラスボスキャラは性能がよいらしい
前の萃香はついげきのJBでダメージは2kに加速するほどのヒキョウな性能だったが
今回修正されてアワレにも花曇が来ると非常に弱体化するキャラになってしまった
中国が頑張ってフルコンボで1.5k出るか出ないかのところを打撃2発ていどで
2kダメとってしまっていた。きたないさすが萃香きたない…と要望が入ったのかわからないが
残念なことに前作のような黄金の鉄の塊の破壊力ばつ牛ンなキャラではなくなってしまったようだ
だがそれでもパワーは健在で台風がくるとパチュリーはそのまま骨になる。

そこでラスボスのブロン子さんの話になるんだがブロン子さんも負けず劣らずのパワーキャラ。
B射撃の性能がよく固めに向いているが、逆に無敵技も乏しく固められてもきびしい
だが岩のはしっこからビームを出して相手をズタズタに引き裂く技もあるのでマリサにも負けない。

これ高確率で最強でしょ?と思って友人のイクと対戦したら雷属性の左で見事なカウンターを食らい敗北
そんな友人がカカッと緋想天キャラの攻略とか立ち回りを書いてるのでリんクをおいておく。
いつだってオートスクラッチャー日記

前にも宣伝したけど、友人のD.DことD君のブログで現在最弱四天王とか呼ばれてストレスで寿命がマッハな小町を使い手のプレイヤーも小町攻略とか書いてあるのできゅうきょ対戦に参戦してかつりたい時は参考にするとよい。Wikiとかも読むとなお良い

攻略を読む→知識が充実→攻略法が豊かなので対戦も強い→かつる
攻略を読みたくない→知識が雑魚→心が狭く顔にまででてくる→いくえ不明

こうなるのは確定的明らかだが大事なのはゲームを楽しむ心!
いくら強くても弱くてもゲームが楽しめないと充実したリアル生活が認可されないでFA!
自分にあったプレイスタイルで楽しむと良い。
それが東方シリーzう!

未プレイの人は親のダイヤの結婚指輪のネックレスを売ってでも買うべき。
旧作まで持ってるのは一級廃人の証で憧れちゃうなー。

とにかく俺の中では「天子=ブロン子さん」で決定でしょこれは…
インパクトありすぐる・・・