へたれゲーム貴族の躁鬱

こ、こいつ……ゲームやったまま死んでやがる

ゲー録283 積みゲー崩し(別名:コロニー落とし)

買ったまま放置!っていうゲームとか小説が多くなってきた…
ので、最近少しずつ消化しようと一日30分ほど「Gジェネレーション スピリッツ」をプレイしてます。

まだまだ一年戦争編なんですが、今までのGジェネより難易度高い感じがする…

チャンスステップ活用して1ターンで敵を半壊させないと護衛対象のホワイトベースが集中攻撃食らって即・撃

沈とか多い…ジャブローとか特に…

Gジェネといえばオリジナルキャラで、ルロイ・ギリアムってヤツが個人的に好きだったんですが
今回、ルーク・ルザートという名前に改名されてしまったようです。

理由はよくわかりませんが、小説版機動戦士ガンダムで、アムロ・レイを撃墜した(しかもアムロ戦死!)パイロットの名前がルロイ・ギリアムと同名の為、その辺を配慮しての結果かもしれません。
(Gジェネオリキャラなので小説版とは一切関係無いですし)

しかし開発陣にどう改名されようと、俺の中ではアイツの名前はルロイ・ギリアムで決定なので、キャラ名変更で強引にルロイにしてやろうと思います。

IFのストーリー(小説版のこと)とはいえ、自分を撃墜したパイロットと同名のヤツと肩を並べて戦うアムロ・レイが見れるといった不思議なところもGジェネの魅力。

個人的には早く閃光のハサウェイがプレイしたいところ。
だが一日30分ほどのプレイだと全く進まない…いつになるのやら(苦笑)