へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

雑文540 令和5年家族旅行『八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里』

なんか急に家族全員休みが重なった都合の良い日が生まれたので今年初めての家族旅行をキメてきました。

共立リゾートグループが運営する『杜の湯 きらの里』が目標地です。

東名高速に乗って小田原→伊東。
昨日まで微妙な天気だったのに晴天。
おいおい雨雲ォ!ビビってんのか?!最高だぜ!!

今年からピクミンブルームを遊び始めたため、旅の楽しみが増えたのも最強。
国道1号の海沿いでついに念願の『砂浜』スポットを確認!
この日のために貯めた1000コインで力の限り探知機を連打して砂浜ピクミンの苗を乱獲。
ゼルダの伝説神々のトライフォースの穴掘りまくるミニゲームくらい興奮する。

昼飯は小田原漁港の小田原早川漁村1F『漁師の浜焼 あぶりや』で浜焼。
ホタテとサザエを連打。
食べ放題だからね、ひたすら連打ッス!
ホタテだのサザエだの高そうなシーフードが並ぶ浜焼き食べ放題に、何故か並んでる意識低めなドーナツを見た僕は。
無限に笑顔になる。

ホタテとサザエで胃袋をシーフードミックスにした後は、チラ見して気になった『伊豆高原 象牙と石の彫刻美術館 ジュエルピア』を見学。
緻密で繊細極まった美しい象牙細工の数々で目を楽しませると共に、これじゃ象牙の乱獲も無くならないわけだな!となりました。
いや美しすぎるんよ、欲しくなりますよそりゃ、象牙。
象狩るのってリワードもでかいしマジでアドレナリンやばそうだな。

今回の旅の宿である『杜の湯きらの里』には15時頃チェックイン。

お外は森!
遠くには海も見えて一石二鳥の素敵な眺め。
そして僕がチェックインしてやることといえば一つ……

散歩じゃあああ!
伊豆高原駅付近のマックスバリュまで弟と二人で散歩。
ピクミンブルーム談義に花が咲く(ピクミンだけに)。
弟と普段じっくり会話することはあまりないのでこういうタイミングは貴重。
ライブアライブリメイク版の話で盛り上がりました。
イイ・・・。

そして宿に戻って夕食の後、ゆっくり。
帳場から離れにある古民家風となっていて情緒満点!
東京で見たことない虫だとか、カナヘビだとかもたくさん見かけました。
アァ~!森林~!
心身ともに洗われていく……

きらの里は大浴場が最高でしたね。
お風呂が何種類もあって楽しく、露天風呂のクオリティが高くてよかったです。

ところで僕だけだとは思うんですけど、ホテルや旅館のアメニティのちっこいしょぼい髭剃りで顔を傷付けないように丁寧に丁寧にヒゲを剃っている時って「あぁ、旅行先に来たんだなあ」みたいな気持ちになって物凄く楽しく嬉しくなるんですけど、僕だけですよね。ですよね。

22時~22時30には夜鳴きそばの無料サービスアリ。
チャーシュー、うずまきのなると、ねぎの入った昭和レトロなしょうゆラーメンといった趣き。
家系とか●●系みたいな近頃のラーメンもいいけど、やっぱこういう昔ながらの中華そばって感じのラーメンがぼかぁ一番すきだよすこだよ。

それにしてもピクミンブルームはこんな旅館もビッグフラワーのスポットに登録されていてびっくりした。日本全国どこにでも、なんにでも何かしらがあるんだろうな……。この周辺のキノコレイドに参加しているプレイヤーも2人ほどいたので、ピクミンブルームプレイヤー、全国におるな。となっています。なりました。

旅館敷地内に色々な生き物がいると言いましたが、いましたよ、リスが。
一泊した翌朝、朝食を食べ終わり料亭から宿に戻ろうとすると頭上から「グゴゴゴゴッ」という異音が。
音のした方向を見ると、リスが樹上でドングリをかじっていました、すげぇ音を立てながら。

旅館の人曰く「天敵もいないみたいで、増えまくっています。お客さんは喜ぶんですが、近隣の農家には被害が出ています」とのこと。
リス天国!

帰りは行きと同じく小田原漁港に寄り、『漁師めし食堂』にて刺し身定食を注文。

漁港のメシ食っちゃうともうスーパーのお刺身食べられなくなっちゃうよォォ!
ブリなんかブリっとしててブリリアントでランクが違う。
でもこいつ、三日後にはスーパーの刺身もうまいうまいって言いながら喰うんだろうな。
この世の食べ物みなうまい。

そして東名高速に乗り、海老名SAで一服してから帰路へ。
ハマキを蒸す弟のサービスショットです。

ハマキを見ただけで「ハマキとバーボン」「ライブアライブ西部編」という会話を繰り広げるのが我ら兄弟。

ちなみにこのハマキ一本200円するらしくて休憩所の椅子から転げ落ちました。
それでもハマキにしては高い方ではないらしいです、ギョエエ。

今回の旅ではピクミンブルームの苗やポストカードもたくさん集まり良い思い出になりました。
ほんと、ピクミンブルーム始めて良かった理由はこれです。
旅先の名前がついたピクミンや、名所のポストカードが手元に残る喜びといったら。

まだ夏は始まったばかり。
夏の終わりか秋くらいにでももう一度家族旅行に行ってみたいね。

終わりです。

────以下自分用思い出メモ───
・6/29 7:30起床からの出発!
・東名高速道路、何故か混んでる対向車線
・お昼、小田原漁港で浜焼き
・象牙と石の彫刻美術館で、西遊記と楊貴妃の彫刻物語図を堪能
・ホテルチェックイン、寝室に特大のゲジ。フロントに連絡して取ってもらう
・弟と散歩。伊豆高原駅付近のマックスバリュで買い物
・散歩で汗だく、露天風呂。風呂でTRPGセッション案を考えながらゆっくり
・旅館でウマのガチャ30連して新トーセンジョーダンゲット
・18時から夕食。溶岩焼きステーキ
・ヒゲを剃る。最高
・22時15分、夜鳴きそば
・ウマ娘やりながら寝る
・6/30 8:30にゴキゲンな朝食。外にリスがいる!
・ENEOSセルフ湯河原で飲み物を買って一休み
・13時、小田原漁港の漁師めし食堂で刺身定食
・小田原さかなセンターで買い物
・ドライブイン熱海プリン食堂で熱海プリンを買っていく
・海老名SAで一休み、弟はハマキ
・トイレ行きたいのに渋滞で死にかける