へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

雑文539 バトルオブ・ハンバーガー

エイプリルフール、それはゲーム会社の元気度を測るバロメーター。
皆さんのお気に入りのゲーム会社は今年もギャグをぶちかましましたか?

さて、気が付いたら4月です。
ゼルダの伝説(5月)やDiablo(6月)といった大作ゲームの発売日がじわりじわりと近づいてきましたね。

そんな中いかがお過ごしでしょうか。
私はというとハンバーガーとガチってきました。
一昨日の土曜日、スクラグ覇者が飯いかん?とリプライを投げてきたので「いいね」して昼食に付き合う事に。

向かったのは江東区、木場公園の目の前にあるハンバーガーショップ

3000日かけて完成した極上ハンバーガー - 3000DAYS BURGERさん。

名前が長すぎるだろ。
3000日というと8年2ヶ月に相当し、あのスマホRPG『グランブルーファンタジー』が今年で9周年なので大体それくらいの時間に匹敵します。
俺たちが9年かけてマグナや神石編成をグリグリ手作業で拵えてる中、このハンバーガー屋さんも同じくらいの時間をかけてポテト・バーガー編成を完成させていたというわけです。
かかってこいよ、アンタはイーウィヤ短剣より強いのか?



っっっっっっっっ
ブルーアーカイブの二次創作イラストを見た時とほぼ同じリアクションを取ってしまった。
これは強い。






実食。

実は今まで生きてきてちゃんとしたハンバーガーショップに行ったことが無いため食べ方がチンパンカンプンである。ウッキーィ?
ハンバーガー零式の攻略ギミック教えてもらいました。

1.包み紙にハンバーガーをぶち込む
2.適度に圧縮する
3.串を取る
4.かっ喰らう

これで良いらしいです。
初手で串を取るとハンバーガーが分離して多対一やらされるらしくて、罠らしい。

いやぁけどね、美味かった。
ベーコンとかクジラの舌くらいのサイズがあったね。
2,000円するハンバーガーはやっぱ違うね。
2,000円ってトップバリュ換算で22トップバリュくらいあるだろ
イオンの品はなんでも88円くらいで買えるという偏見やめろ

ハンバーガー倒した後は秋葉原に寄ってフレンチトースト喰った後にHEYの格ゲーコーナー見て帰りました。
普段HEYは2FのSTGコーナーばかり寄っていて3Fの格ゲーフロア見たことあんまなかったんだけど、凄いね、熱気が。
この時代に何年も昔の格ゲーでゴリゴリに対戦しあう人々を見て情熱を感じました。
燃えろ!ジャスティス学園とか昔ハマった懐かしの格ゲーも稼働してたりして、今度寄った時に誰もやってなかったらさすがにやろうかな思った。

そんな春の週末。