へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

コロナに屈した日

2020年3月頃のコロナ禍時代からマスクや手洗い、アルコール消毒を徹底するようになり……コロナどころか普通の風邪さえも全く引かずに過ごす事が出来ていたのも昨日まで。

罹りました、屈しました、負けました。
4月10日、コロナ陽性との検査結果が出ました。

今まで久しく高熱を出すという経験の辛さを忘れていたんですが、改めて分からせられました。人間は、高熱が出ると、苦しい!!!!!!!!

アーク・ザ・ラッド2でいえばウィークエネミー
エナジーブレイカーでいえばポイズンドロップ
ファイアーエムブレムエンゲージでいえば竜呪
真・女神転生シリーズでいえばランダマイザ

すげえよ、何も出来ねえ。
あらゆるデバフが入りまくっててスライムLv.1みたいな状態にされました。

全身の関節に五寸釘を打ち込まれたような鈍痛。
絶え間なく出る咳。
咳の度に軋む頭痛。
胸の上からはっきりと痛む肋骨。


終わりニャ……。

高熱で体がしんどいのもそうなんですが、何よりも全く何もすることが出来ないので寝てる事しか出来ないという事のヤバさを痛感しました。
怠い上に暇すぎて死ぬ、メンタル的にもヤバし。

現時点では二日が過ぎ、峠らしい峠は超えて微熱にまで落ち着いたのですが相変わらず何かゲームしたりといった元気までは取り戻せていない状態。
嘘つけ、お前さっきアークナイツのイベントストーリー読んでたよな?
負荷が高くない娯楽ならなんとかまだ楽しめる模様。

それにしてもあれだ、まだ全然咳とかは止まらんので肋骨が折れそう。
触ると痛ぇし。

というわけで健康というものがかけがえのないめちゃくちゃに大切なものだという事を身をもって実感したわけですが、体調万全の尊さを定期的に忘れないためにも5年に1度くらいはこんくらいの熱を出して寝込んでもいいかなと思っ……

うわけね~~~~
だろ!!!!!!

寝込むとしても一晩が精神的な限界だな……
二日以上は、やられる。
俺もお前も、恐らくやられる。
何もやることが出来ずにベッドで天井を眺めるだけなんて懲り懲りだよ~~トホ~~。

今もあまりにもやることが無くてブログを更新した次第なのであった。
コロナ情勢がだいぶ落ち着いてきたとはいえ、ココにこんな風に罹ってしまうヤツがまだまだいるため皆さんも外出時にはお気をつけて。

今日はこのへんで。