へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

雑文545 あまり失敗はしたくない!

失敗、していますか?

失敗には多量の経験値が含まれる事があり、苦くも良いものとされている事も多いです。
多量の経験値を得た事も鑑みて「あれは失敗という程のものでもないな」と体験の脳内カテゴライズを迷う事もありましょう。

そんな感じで人生の青汁的ポジション、ケールたっぷり栄養価モリモリの代名詞である『失敗』ですが……。



ショーーーーーーーージキ失敗したくねえよハゲ


と思う事が結構あります。
僕はあります。

失敗体験と経験値の量が釣り合ってなくないですか?みたいな失敗も往々にしてあるんですよね。同じ失敗でもそこからどれだけ経験値を抽出出来るか、みたいな人間性能の問題とかもあったりするとは思いますが。

で、なんで失敗したくねえよハゲかというと、単純にそう、単純に痛い
痛(つう)。
激(げき)痛。
なんですよ。

僕は結構メンタルが弱い生き物なので、過去の失敗が急に蘇ってきて体を蝕む事があるんですよね、その時の痛(つう)~~ッて感じは、イヤです!イーヤー!

背後から尖った肋骨がメリメリ音を立てて忍び寄ってきてガッチリと僕をホールドしてその凶刃を体中にめり込ませていく。
過去の失敗が想起されて体を蝕んでくる時の感覚はそんなイメージです。
失敗だらけ傷だらけ、夜中に急に「ウワーッ」と目が覚めて気がつけばこの肋骨に全身を締め上げられている事があります。

それは精神科へ行け!
と言われればそうなんですが、もう行(何年も通)っているので終わり。
おしまいだ~~~。
令和最新機動大仏型機甲オシマイダーX、出動せよ。

数々の失敗があるから今の自分がある。
そう言い切れる人ってポジティブすぎやしないですか?
やーいポジティブ男(マン)~!
グロリアス

失敗。
それは痛いもの。
消えない猛毒、永久(トワ)のDOTダメージ、精神的な下痢。ボンバーマンで爆弾が止まらない時のアレ。ブブブブブリブリボボボボボン。

なるべくなら、失敗せずにいたいもんです。
それは絵空事なので、ならばこの世の全ての事象を失敗にカテゴライズしない脳内構造を獲得したい。
それが最終目標かもしれん。

今日はこの辺で。
そういえばゲーム選びに関しては失敗したと思ったことあんまないな。
どんなゲームもやっちゃえばまぁまぁ面白かったり自分だけの体験に出来たりするからかな。
わからんちんちんチンギスハン。
でんでんでんぐり返ってバイバイバイ。