へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録338 トラビアン戦記その1

嫁発見器ことakinatorさんで遊んでいて
ふと広告が出てきたブラウザゲームトラビアン

時間もあまり取らなさそうだし、ブラウザで遊べるからと登録をしてみた。
サーバー1でVendemiaireという名前で登録。種族は初心者向けって書いてあったのでローマンを選択。
最初はシムシティみたいな、ほのぼのした開拓ゲームかと思ってたのだが…

本日wikiを見てみると どうやら本質は血で血を洗う戦争ゲームである事が判明。
敵から攻撃を受けない初心者保護期間が切れると同時に略奪の標的になる可能性があるとか…
しかも初心者向けとか書いてあったローマン族が一番序盤つらいとか書いてあるし…

どうすんだこれ…もう後戻りできねーぞ…やるしかねぇ…

とりあえずwikiを見て勉強中。
初心者保護期間の間に出来るだけ成長しておいて敵からの略奪に備えて隠し倉庫を設置することに決めた。
俺の村の立地条件を見てみると、巨大な同盟国が一つあるが、付近には同じ初心者村も多数設置されていて
いきなり戦争に巻き込まれるような状態ではなさそうだ…

そうだ…平和なうちに巨大軍隊を育成しておいて攻め込まれたら反撃するしかないんだ。

こんなことだからいつまでも争いがなくならないんだ!オラ、ワクワクしてきたぞ!