へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録340 トラビアン戦記その2

そろそろ初心者保護が切れる俺ローマン。
同盟を作ったら何か外人からメッセージが来た。

以下内容
「タイトル:hajimemasite!! (以下は全部英語を日本語訳したもの)
 俺はイタリア人です!英語と少しの日本語が喋れます!
 貴方は英語がわかりますか?一緒に同盟協定を結んでくれませんか!?」


と、翻訳サイトを使い苦労しながら翻訳。
いきなりの事だったので正直俺はうろたえていた。

以下のように返事をしてみた

(英語で)
「私は英語がわかりません。同盟についても良くわかりかねます。
 お力になれず申し訳ありません」


するとすぐに相手から返事が

「タイトル:daijobu!! (以下は英語)
 大丈夫です!貴方と私は友達です!だから同盟を組みましょう!わかりました?」



ちょwwwwwwwwww待て待て
俺にはイタリア人の友達なんていた覚えはねーぞwww
てか凄い強引だな これが外人クオリティか。
仕方がないので、以下のように返事

「わかりました。同盟については詳しくないのでそちらにお任せしますので
 よろしくおねがいします。
 P.S 翻訳サイトを使っているので意味の通じにくい英語でしたらすみません」



こうして俺にはイタリア人の友達が一人出来たのであった。 →続く。