へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

雑多文章録503 アルゴ・ガルスキー関数

はあい

今週から比較的安定したWorkにつけるかと思ったら選考漏れ喰らって具合の悪さが指数関数的に上昇を続けているタクマです。

はぬ
しぬする
(怒りん坊星人編)

ふと、ツイッターろじっくぱらだいすのワタナベさんを発見してフォローしました。

僕のブロガーとしての第一歩のキッカケは日記でも何でもいいからテキストを書きたいというものがあって、飽き性の僕が三日坊主にならず6年だか7年続けているのもやっぱり偉大なる先人のテキストがあったからでして

その偉大なるテキストの先人といえばろじぱらさんや侍魂さんがいて
僕個人として一番好きなのは毎日アクセスしてた斬鉄剣さんとかね。

そういったネタに堪能な方々の生のつぶやきを見れるってのは
こりゃあオイシイ!と思ったワケで。

ろじぱらさんのテキスト書くスタイルは分からないのですが
斬鉄剣のナミさんは"突如閃いたものを勢いで落としこむ"という
方法をとってるらしいので、もしナミさんがツイッターとかを始めたら
"文章に加工される前の生の新鮮なネタ"
これをがっぷり食えちゃうワケで。

もう、新鮮で、荒くて、生食ならではの味わいがあるんだろうなぁ。
何でも採れたてが一番美味いと聞きますしね。

もちろん加工食品には加工食品なりの美味さがあります
最高の調理、最高の調味料を用いた料理だったら、いくら自然界の最高の生の食品でも勝てない部分はあるだろうし。

味わう部分が違うという結論に落ち着くんですけどね
生の新鮮さを取るか、最高の調理技術を味わうか

何の話かわからなくなってきた
脱糞。いや脱線。

ナイトメアスフィアっていうフリーのリョナゲーが気に入ったので近日遊びます。