へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録534 ディアPRO3

着々と開発が進む"社会構造そのものキラー"Diabloシリーズの最新作3。

公式にゲーム内アイテムトレードの場、いわばRMTですがそれを設ける予定とのウワサですが、そうなるとDiablo3で生計を立てていく「DiaPRO」なる職業が現実世界に現れても不思議ではないでしょう。

実際にこのシリーズは全世界で300万本以上も売れてる上に一度中毒になると朝7時に初めて時計をふとみたら8時。なーんだ一時間しか経ってねえ・・・と思ったら日付が"二日"進んでたという事が"無くはない"のが恐ろしいところ。

この手のハックアンドスラッシュは需要と供給の縮図も凄まじく「HAHAHA!俺のような陽気なバーバリアンにこんな杖なんかいらないZE!」とか思ってポッと手に入れた中堅レベルのレア杖なんか捨てようと思ったらネクロマンサーのジジイがショーケースのサッカーボール見つめる黒人少年みてーな瞳してたから取引持ちかけたらポンとリアルマネー1万とかで買い取ってくれたとかいう事態が無くもない。イヤマジで。

胸 ワクワクしすぎて ゲロ はきそ。


全世界の(^ν^)社会のボトムズが本気を出し始めるのか・・・