へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録521 【LoV】新Verオブヴァーミリオン2

アジュダヤってやつとボーンホイールってやつにどうすれば勝てるのか分かんない

ボーンホイールって特殊技をかけられると自城に一度戻らないと一生移動が遅くなるっていうのがマジでやばい。第二次大戦に例えると舩坂弘でも米軍と戦うのを辞めて家に帰るレベル。

ボンホイかけて、リッチとかアジュダヤで固めるともう足シュライクのその他ヘビガくらいに動けねーの。ざけんな、天下の4速神族様もシュラゴンやな。


今日のレシピ
炎30ケフカ
撃30レナス・ブラフマー
雷30アルテミス・エルフ
光剣主

4速パズルデッキのせいで意外とアルテミスの3速がだりーんだが…
しかもその4速連中が海だからアルテミスの運用に細心を要するw

ただシールドスキルと、ゲージ減少のピンダメは本物
アルテミスがシールドスキルのみの使い魔で本当に良かったね。

バリオスとかいないから思考停止してひたすら殴るだけ
ブラフマーからのケフカで相手のDEFとかうんこにできるのは評価高い
称号10~16の緩いマッチで7勝3負でした
13以上しか出てこなかった場合は6-4いけるかわからんわ…

・いまんとこキツイ相手
不死全部
アジュダヤテレポ
アジュダヤ
海6
ヘカトンケイル
ガイアサキュ

レナス、ブラフマー、テミスがいるからガイアサキュがきついって言っちゃいけないんだろうけど、アディション積まれてるとからいんだが
さらに思考停止してーっすちくしょう

今のデッキのカード掘り下げて考察

・レナス 撃4速40/60 パワーゲートシールド
開発の失敗が強く残って裏目にも出た一枚なんやなw
今Ver、多種多様なカードを出してデッキの選択肢を広げようとした感はあるけれど
数々の強化号令に対しての雲散効果が非常に重宝される環境であり
さらに4速シールドピンダメなんだから今の環境では前Verよりもっと強くなってしまった
強いデッキは結局レナスから、という始まり方なんだよなぁ…

・アルテミス 雷3速45/55 シールド
コモンだし、大丈夫なの?と思ってたけど今まで追加された神のカードで多分一番強い。
ミカエルとかいなかったよ。
効果は威力ATK190のピンダメに特殊orOKゲージ30%ほど減少
戦闘時に使えば、実質ピンダメ+封印の計
レナスと一緒に走らせての3速Wシールドムーブも面白い。
ただ、雷として今一番倒したい4速海テレポに対して3速が足をひきずる。

ケフカ 炎4速65/75 WゲートWサーチ
FSが仕上がりすぎてる便利な一枚
単スマのダメージが実質なくなったようなモンなのでDEF低下が凄くありがたい。
不死や海といったあらゆる種族にも強さを発揮。
DEF30%低下が見込める信頼と実績の3体がけが基本。

ブラフマー 撃4速25/35 Wゲート
UCながらWゲートはありがたい。
特殊技はDEF25%ダウン+敵の攻撃属性消滅。
闇プレイヤーにかけたら相手のOKも無属性になるッホホーイwww
ケフカと一緒にかけると相手を豆腐に出来る。
脳筋プレイヤーにオススメ。

・エルフ
こいついないと戦闘がはじまんないです

いじょ、後でまたいろいろかきま。