へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録533 【LoV】あーるいーつー

びっくりしちゃった僕LoV勢のハズなのにLoVの話をBlogでもう四ヶ月近くしてないなんて


こんばんワールドディストラクション
がってんがってんLoVには毎日のように触れてますよこれでも
コイン入れなくても頂上見に行ったりね。

さて恐らくRe:2Ver初めての雑記になると思われますが
僕にとってはフェニックス&レナスのいないLoVなんて
餃子を取り扱っていない中華料理店みたいなものだと思っていますので
筐体に座ってからは常にロシア料理店に入った気持ちで遊んでます

降魔・殲滅の怒涛が画面に出てくる度に冷えたブリヌイを見た軍人みたいな顔になってますけどまじ

今回はただの雑感

・Re:2でシステム降魔が追加
アルティメットスペルとの二択になり、召喚すると降魔込みの5体PTで出撃出来たりと戦闘面で大きく有利になります。
但し降魔が殺されると最寄りのラインのアルカナがエクセ分割られるので慎重に。

8月末現在は、この先出し降魔に対しての後出しのサクリファイスUがキーになってきそうな状況かな?案外気持ちの良い戦法だと思う。

降魔使わずにUSで戦う場合はアウェイク・サクリ・リタゲから2つ選択かな

今までは制圧戦の際に受動的なアウェイクは微妙でシーリングが強いと言われていたけれど、プレイヤーさえ死んでいなければゲート内から打てて、シーリングを完全相殺した後に数c封印不可&弱点無効のオマケがつくアウェイクの方が大きく優勢かな。

魔種が凄く強いバージョンなので気持ちヨーイズボです
過剰な撃盛りも解決手段とはいえないので
早々と戦争終結させてVerUP待ちしたいところ
ズボ
ズボ
ズボー