へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

雑多文章録502 [ラーメン]MABOROSHI MISO影虎

珍しく食い物のハナシ。

練馬の関町にまるめん堂というラーメン屋があるんですが
そこは火曜日限定で19:00から幻味噌影虎ってブランドに変わるんですよ
その影虎の味噌ラーメンが堪らなく美味いので紹介してみるテスト。

かなりこってりした味噌で若干人を選ぶかもしれません
ウリはラーメンというより郷土料理然とした感じで上等なお味噌汁みたいな所
麺は丁度よい太さで味噌に良く絡み乾燥ゴボウ、バター風味一口じゃがいも、ドンと自己主張するサイズのトロトロのチャーシューは全てがシナジーボーナス満点の絶品。

究極は追加麺
追加麺は味がついてて最初の麺とは違うんですがこれがまた凄い

追加麺をどんぶりに入れて一口食べた時に思わず「ヌッ!」と声が出たほど
先輩…やばいっすよ…ほんと…!
味付き麺とスープが混ざり合って一瞬ホロホロした口の中に広がる極上の味噌に変化するその瞬間がほんとあぁいいっすねぇ~…

コレは絶品という言葉以外で表せないですね
毎週行ってもいい感じです

次は普通の営業日のレポートも書いてみまス!