へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録179 覇者の求心、求心   曹操殿、心臓は大事に。

俺の人生ってつまんねぇなぁ と幾度と無く思っていますが、
対照に世の中ってのは超面白いじゃん!っていつも思っています。

友人は世の中つまんねぇって考えがデフォルトで多いんで俺は感覚の変な異端児なのかも知れないとか思ったりする事があります。
全くどうでもいい戯言ですね。


ゲーセンでシャロン様のツンデレぶりに魂を焦がした後、
良くわからないエネルギーが全身に満ちていた僕は夜の公園でハンドスプリングの練習に打ち込んできました。

さすがに8年近いブランクがあると上手く行かないかなぁなんて思いつつも体が覚えていたのか、昔と全く変わることのない微妙な着地を繰り返す僕。
着地で真っ直ぐ立てたらすげぇかっこいいんだろうなぁと思うも、運動神経が鈍いのでしゃがむ形の着地になってしまう…

長い間引きこもってると突然体を動かしたくなるもんですなぁ。




────────────

今日は三国志大戦ではじめて覇者を打ち破りました!
暴虐たる覇道→若き血の目覚めのゴリ押しで。
しかし最近開幕デッキで勝てなくなった…
素直に西涼と袁軍の混合にしようか…

現在デッキ

●SR董卓2_7/7 魅力
キーカード兼伏兵踏み兼アタッカーの文武両道
うちの董卓はやたら反応が悪くて計略が中々出ないのがむかつく
●UC高順2_8/2
基本戦術は董卓の暴虐を4~5人にかけて自城を惜しげなく爆破
そして城ゲージが数cmになったらコイツの陥陣営で強引突破。
カイジも真っ青なギャンブル戦法。
●UC張飛2_8/3 勇猛
みんな大好きちょうひくん。
戦器ありで武力9相当の攻撃力はダテじゃない
●R関銀塀1_3/5 勇猛魅力
褐色ロリツインテールスパッツ。
その手の人にはメガ周楡砲クラスの威力アリ。
張飛に暴虐→この子の若き血でデスコンボに。
●UCスウ1_2/7 伏兵魅力
舞えば桃園も赤壁も天啓もすべて止める。
主に呉キラーだけど呉と最近マッチングしないから正直微妙。

悪くは無い、むしろ結構良くできたデッキだとは思うけど
正直ちょーはるかに勝てない。マジ勝てない。
おまけに増援レベル2ってのがネック。
何より、城ゲージ使いすぎたら暴虐って選択肢が消えるのがきつすぎる
そうなるともう陥陣営以外にキー計略ねぇwwwww

そこで現在考案中デッキ
●SR董卓2_7/7 魅力
●R顔良2_8/3 勇猛
●UC張コウ1.5_6/5
●UC劉備1.5_5/5 魅力

残りの1コスト枠悩みます
武力ならコウセイ、計略ならサイヨウかなぁ
あえてUC田豊とかいうのもありかも。