へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録489 個人的な注目ゲエム

つい先日、母に叩き起こされまして

何、何、何か一大事?婆ちゃんも入院してしもうたし
なんかまた我が家に良くない事でも?

とか思ってたら、プレステ繋いでもファイナルファンタジー12がつかないんだと。
ちょっとほっとした


半世紀生きた母ですが、この年齢まで元気にオイヨイヨ!なのは
とてもいいことだと思います。
今年の夏は車でウェミに連れて行ってウェミダーwww孝行したいと思います。

んで、久しぶりにプレステ2…据え置きゲームを見て思ったけど
ディスガイア3以来、僕は据え置きゲームを実はやってない。
プレステ3もディスガイア3の為だけに買ったんですが
今は猫を飼ってる友達に貸してそのままなので爪とぎマシーンにされてもう大仁田厚の顔面みたいになってると予想です。

もう2年も腰を落ち着けてやるタイプのゲームやってにあ。
携帯ゲームもいまいち。う~ん今壱。

底が浅い作品が多いっていうか、パッと見は、やり込みとかが多そうなんだけど
遊び方の収斂現象が起こるのが早すぎ。
ドラクエジョーカー2とかね
多種多様なモンスターがいるけど、結局レオソード倒しちゃったら
後はもうテンプレ合戦っていう泥仕合ばっかで。
対戦はおにこんゾーマキラーマシン編成と、そのメタの状態異常サージタウスとか
結局同じように育てて同じスキル覚えさせて&そのメタゲーで。

テンプレメタ合戦なんてぼくのゲーセンでやってるLoVとか大多数の
対戦ゲームとかで当たり前だからそれは構わんのだけど
そこに行き着くまでが早すぎるんだよなー
なんかもう発売して三日くらいでそんな感じになってたきがす。

つーことでなんか面白いゲームないっすかね、と探してた。

ゲームの発売スケジュールはいつもこのサイトを利用。とても見やすい。
電撃オンライン ソフトスケジュール表

6月の注目作は…
特になさげ。Wii持ってたらでかいタイトルはゼノブレイドってとこだけど
ゼノサーガから特に思い入れのあるタイトルでもないので割愛。

7月はケッコーあるかも。

個人的にこれは買うっつーのが
メタルマックス3
7月29日発売。
物心つくまえからメタルマックスの大ファンなので当然これはバッチリ押さえます。
はやくカワイコちゃんに主砲の穴とか開けたいです。


是非買いたいけど上のと発売日が被ってしまった(ゴローちゃん)なのが
超次元ゲイム ネプテューヌ
マジコン&ゲハ戦争擬人化っつーフリーザ様もやってくれましたね…な題材だけど
PVとか見る限り結構頑張ってるよね。
ただアイデアファッ・コンパイルハート・日本一っていう
クソゲー三柱神がクレジットなんで受注は絶望的なんじゃねえのかなw
おかしいな…僕その三つのメーカー全部好きなんだけど…
スペクトラル時代は良かったよね…ジャネス様…あれっ涙が…
まあパープルハートちゃんが可愛くて田中理恵なんでMM3が落ち着いたら是非買う。


選評待ち、評価良かったら買うってのが7月22日
フェイト/エクストラ
こちらは原作のゲームがとても好きなので。
公式ページ行くとマスターかサーヴァントがランダムで3人画面に浮かんでくるんだけどアーチャーが3人並んでたのは何かの呪い?

公式ページ内でシステムとか色々見てたら、青子さん橙子さんが出てきたんだが…
きっとこれ月厨の人にも楽しめますね。
奈須繋がりで火鉈ちゃんをサーヴァントにしてーですはい。


なんか最初ドラクエの愚痴をいったらだいぶ冗長になってしまって反省。
いや、ジョーカー嫌いじゃないですけど、面白かったですけど!