へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録475 マジェコンヌwwwww

http://www.compileheart.com/neptune/

ゲイムギョウ界を脅かす女神マジェコンヌとの戦いを描くゲーム登場!?
架空のゲーム機が美少女になる萌え擬人化が大きな特徴となり
実在のソフトメーカーなども擬人化して参戦したりする?らしい。

ゲーム業界vsマジコンの図式をゲームにしましたという試み。
メタファーが効いていて発想はよろしいがティザーサイトには

「コンパイルハート」「IDEA FACTORY」「日本一ソフトウェア」

と クソゲー三連星の名前が


まぁ…うん…

アイデアファッとか日本一のゲームを
わざわざマジコンとか改造ファームウェアで遊んだりしないしなwww
説得力はあるなwww


いまや購入厨なんて言葉が出てくる時代だからなぁ

一昔前は、ソフトが一つ8800~11800円もして
おまけにそれがクソゲーだって可能性もあった。
だからこそせっかく買っちまったソフトはクソでも遊んだんだよなー

最近は、買いたいほどクオリティの高いソフトが無いから買わない、と
誰に聞いても全く同じ返答で面白い時代だ。
ゲーム業界の経済と流通の機構を少しでもかじっていればそんな言葉は出せないはずなのだが。
ゲーム不正利用者を効率的だの慎重だのなんて呼びたくはないが
石橋をたたきまくるだけたたいてしかも渡らないっつー人間ばかりなのかね。

買って遊ぶ、つーこと自体がステータスになっちまう異常な世の中じゃ。

とりあえずマジェコンヌは頑張れ。
もう日本一関連は応援したくないけど…w