へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

アルゴンキン族の憂鬱

Elona、前回パルミアの街がNPCの召喚モンスで埋め尽くされピンチ
炎の衝撃の魔法で一層だ!と思って放火してたらガードから加害者扱い。
魔物概算100匹+ガードに追われるという詰み状態。
僕は、仕方なく、核爆弾をパルミアの宿のぬいぐるみにセットし…起爆した。




遮断!遮断!また遮断!
小さい子供に有害なものを見せないように携帯とかパソコンとか
とにかく触らせないようにする保護者ってどうなんだろうね。

臭い物にフタをするっていうのは根本的な解決じゃないでしょ。
臭い物の中から有益なものを選別する能力が必要なんじゃないの?

そりゃ最初っから、とにかく禁じてダメ、ダメ、ダメって言ってれば
トラブルもハナから起きないし、なにより教えなくていいしラクだよね

僕なんてまだ保護者になったことないから教育の大変さなんか知りません
ただ、そういった悪意あり危険でもあるが使いこなさないとならないツール(これ重要です。いずれ携帯・パソコンともビジネスシーンで必須になりますからね)に触れる貴重な教育の機会っていうのはある程度早い方が良いでしょう。

同世代が全員使いこなしているツールを一切触らせて貰えないという抑圧感を与える事にもなりますしね。

大人になってからでも勉強出来るというのは間違ってはいませんが、遅すぎますし危険への対処が危険です。何を言ってるか分からないと思いますが危険が危険なんですよ。

なまじっか成人し、ある程度財産を持っているのにメディアリテラシーが欠如している人が、ワンクリック広告なんかに引っかかってみて下さい。

そういう人が金、払っちゃうんですよ。

若い頃から猜疑心を育て、甘い話や理不尽な話、不当な話を疑って自分で調べる能力を身につける事がなにより大事。

人を疑わない純粋な良い子。
それは純粋な良い子かもしれませんが
現代に蔓延るつまらなくくだらない騙しに引っかかってラクしてズルして頂かれるだけの人間でしかありませんよね。残念ながら。

何も人間不信になれとかいってるんじゃないですよ
疑問を抱いて多面的に物事を捉えて調査・解決する能力を育てろということで。


何でも鵜呑みにして騙されてる知りあいもいるんで。

それこそ多面的な解釈も出来ない、不当な話に疑問も抱かない、自分で調べない、解決しない、ってほんとどんな教育されたのか。

まぁもっとみんな色々な角度から切り込んでみようず、っていう。
そんだけ。

おまんちんランド開園未定。





あきねーた



































久しぶりにAkinatorさんで遊びたいお。
今のアニメのキャラの名前とかきっと知ってるんだろうな…
まだやってないけど、安易に想像がつくぞ…
「そのキャラは学生?」「そのキャラは音楽部に所属してる?」
「そのキャラはベーシスト?」
みたいなピンポイント爆撃で10回以内に当てられるアニオタ涙目wwwwww