へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録548 てきとうRe2慟哭神に関する事しか

エリス叩いた

相手帰っていった


「お前、おい、あ。頭いいなあああ」


こっちサーチもシールドも潰れるじゃん
効果終わったらエリス死んで制圧力激減するじゃん

真っ直ぐ帰って左右どっちかからでて石割ればいいじゃん

おー、すっげー
珠8個にして今気がついたよ
絶大な力をモノに出来る代わりに代償支払ってんだよな、仕方ネェよコエムシ。

つまり「エリス入れてみた!強そうだから!」
これでは、いけませんね、面接に落ちてしまいますね

超絶号令を活かすには二択

1.相手が帰りたくない仕組みの投入=制圧力。即ちシールド盛りもしくはアルカナ。前者は神族では実用性のある構成を構築しにくいため、手っ取り早いのはセルケトとの進軍でしょう。ゆけ、カニ

2.相手が帰れない仕組みの投入=ゲートの封鎖、連環など。前者のように場を事前に整える必要がある仕掛けは戦闘中に上手く用意出来なかったらどうしようもないので、やっぱり手っ取り早く連環入れましょう。プリンとかブリ

1も捨てがたいですが2も強い
号令や弱体がインフレしてきた時代なので、連環でスルーが安定して強い
フツーに入れない手は無いので連環入れましょう入れましょう

連環で固めてやまたで柔らかくして殴るとか20コスで相手を1ターン誤魔化せる手段にすらなりますし
10-10-10組はまずやまたをチョイスしてからの、プリンいなければブリジット、アルカナ欲しいならセルケト、最近だとルナとかチョーつよいですね、頂上とか見えるとあんなにポンポン使い捨てられてパフォーマンス良しとか正気の沙汰じゃねぇ。つーことで10コスは3枚入れたい、残り25-20-15か20×3が神6安定なんだろうけど仁王も入れたいしプリンも入れたいし青子もハリハラもポポイも入れたいしこんなに悩める今回のバージョンの神族はきっと特別なボーナス期間なのだと思いました(既にカイネが特別な存在になりつつあり現実を見たくない)


エミールビームで 遠くのスイッチ押します

( ^o^)っ三三三三三三三三三三三Σ∩

ゼルダデデデデン