へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録546 Re2.1慟哭カミゾク

LORD of VERMILIONのアップデートも何度目かもう数えられぬ
神族の追加カードについて雑感をば

とりあえず、今分かりそうなやつだけ
プーシャンとか、わかってるけど実際見たこと無くてよくわかんないのはまた後ほど!

コスト/属性/特殊/レアリティ/お名前[速度]HP/ATK/DEF:FS

ウリエル
30撃単 特殊ダメ UR ウリエル[4] 450/75/75:Wゲート・Tサーチ
割愛。

ってェのっけから割愛かよってのもナンだけど、情報が無さすぎィ
ラジオとかの情報だと赤ボタン押すと衛星レーザーみたいなの任意で三回まで降らせることができてATK90相当くらいぽい。魔種に全弾命中で280って言ってたし。
まぁ素スペ撃30コス単が出来る仕事といえば……………とりあえず合掌モン。特殊が全てですがその特殊がまだ未知数でやんすね。

蒼崎青子
◯15撃複 ピンダメ SR 蒼崎青子[4] 420/40/40:Wサーチ・パワー

どうやら時・早がついているようで時・臣も勝利を確信。
15秒ピンダメの時点で強いのに時・早ですか!ワハハ、ワハ!
あと低コス撃複数ってのは一番魔種に仕事するのも見逃せないところ。パワーまでついてるしね。メタぢからでいったら最上級のコストパフォーマンスを誇る一枚ですね。
欠点は値段が高いこと。

久遠寺有珠
◯25光複 自身無敵 SR 久遠寺有珠[4] 460/65/40:Wゲート

時・早。25コスのくせに20秒で溜まりました。
性能は超スカイフィッシュだけど、コストと回転力でスカイフィッシュに劣る。
普段はDEF40なので運用が問われそうな一枚。
敵のモーションを見て一撃入れて離脱、を徹底したいですね
欠点は値段が高い。

◆エリス
◯15光複 超絶号令 SR エリス[4] 420/40/40:Wゲート

ミカエル死亡確認。ミカエルよりコスト低くて対不死性能高い。
19cで溜まり味方のゲート全封印してATK/DEF+40し速度上昇。効果終了時に自身は死滅してゲート回復。
アフロディーテがさらに汎用的になった感じ。
コイツは6枚型にはすんなり入ってくるんじゃないんですかねぇー
欠点は値段がまぁまぁ高いことと、絵がどうみても巡音ルカ


◆風神・雷神
◯25雷単 二体強化 R【轟】雷神[4] 460/65/60:ゲート・Wサーチ
◯25撃複 二体強化 R 【旋】風神[3] 460/40/65:シールド

特殊技はレズ
雷神は自分と任意一体の防御アップして弱点消失
風神は自分と任意一体の攻撃力と移動速度アップ
お互いにかけあうと、さらに闇無敵&攻撃ヘイストがかかる。

この二枚だけで50コストを占有するいわば文醜顔良二枚看板
しかし特殊は中々のモノ
風神のスペックと特殊は非常に偉い。
移動速度アップで擬似4速シールドにも変化する上に防御よりスペの攻撃アップはまぁとにかくとてもとても偉い
風神単体採用もありなんじゃないかなって思える。
Rai-chan-ha………明日へ走れ!


◆【嚮導】ワルキューレ
◯15雷単 自身強化 R 【嚮導】ワルキューレ[4] 460/20/60:ガード・サーチ

ATKは20とごみ。しかしDEF60のガード持ちで特殊は攻撃範囲が伸びてスマッシュダメージが40→50…とアップしていくレベル制。
とりあえず、Lv1でもどんな硬い敵にもスマッシュで47が固定ダメージで入る(最低保障5+スマダメ2+上昇値40)
複数同種の難敵になりそうな一枚。
硬い上にたった15コスで前出しにも使えそうだし、夢広がる一枚。


◆ニケ
◯10雷単 ピンダメ Cニケ[4] 430/30/35:サーチ<ゲージ>

ピンダメ。10コス。サーチゲージ。
このあたりで解説を終えます。

◆フェニックス
◯20炎複 自身回復 UC フェニックス[4] 430/50/45:Wサーチ

死なないらしい。なんか大変な一枚らしい。
自身のHPが回復する特殊でLv1から200くらいモリッと回復。
Lv3あたりでほぼ全回復。スペックも良好。
おまけにパワーズでレベル上がる。どういうことだ。逃げろ、人獣!

◆アトラス
◯15撃複 トラップ UC アトラス[2] 420/50/30:Wシールド・リペア

和名:ダブルシールドムカシゲンブフンコロガシ
15コスレベル制範囲拡張の撃罠で2速ダブルシールド
要するに1の玄武。こいつもなかなか選択肢に入る一枚。

◆エンジェル
◯20雷単 全体回復 UC エンジェル[4] 450/45/60:ゲート・サーチ

ベホマラー備えて戻ってきた、雷属性のセラ天。

メルカバ
◯15炎複 防御弱体 C メルカバー[4] 440/40/35:無し

イスラエルの第三世代主力戦車
なんと、イシスと同じ防御低下技。相手が降魔だと効果アップのおまけアリ。
炎複数という新たな選択肢の一枚で、サンダルフォンはちょっとな、と思ってた人にもオススメできる15炎複です。
こいつとやまた、青仁王、イシスとかでもう、相手のDEFとか存在しないで。


と、駆け足で雑感。
個人的にはフェニックスかなり面白そうだし、ワルキューレはとても厄介。
エリスとかは超絶号令なのでいるだけで五枚型にプレッシャーかけられそうだし神六枚型の救世主になりそうな予感もうっすら。
このVerは多様なデッキが組めるんじゃないかな、と思います。
以上今朝なんかちんちんいたい