へたれゲーム貴族の躁鬱

そうだ。○ボタン押そう。

最強カプセルホテル

ゲーム以外に趣味無いんか?と言われるとホラー洋画鑑賞とカラオケと大人の映像作品チェックといった無難?なモンしかないのだけれど一個絶妙に謎なやつあったわ。
『カプセルホテル巡り』や。

好きなんだ、カプセルホテルが(根性サポOGRCAP)。

終電間際まで働くといつも「家に帰ってそのまま寝て出社するよりカプセルホテル泊まって1時間くらいゆっくりする時間作った方が良くないか?」となり良く泊まるし、フツーに何もない金曜や土曜にカプセルホテルに泊まりに行くことがある。贅沢な一人時間って感じでカプセルホテル巡りがとても好きだ。

つーことでカプセルホテルに色々泊ってきた自分の最強ランキング、出していくか。
いきなりで申し訳ないが最強ランキング一位は甲乙つけがたいので全部タイだ。それはランキングじゃなくてもうただの紹介だと思うのだがま、いいだろ。

カプセルホテル1位(1):新宿区役所前カプセルホテル
場所:東京都新宿区歌舞伎町1丁目2−5 東陽ビル

アメニティの充実ぶりは当然として、落ち着けるラウンジに食堂まで完備。風呂がローマ・ギリシャ風の意匠で見た目にも楽しくしかも広い。サウナ付き。部屋へのエレベーターはガラス張りで外が見えるのもプレミア感アリ。ここまでしてくれるのに大体3000円代で泊まれるので最強です。お気に入り。


カプセルホテル1位(2):グランカスタマ上野店

場所:東京都台東区上野6丁目8−20

こちらの方が万人にオススメ出来るという意味では一位かもしれない。そこそこの量の漫画が読み放題、大画面のテレビとリクライニングチェアでゆったり過ごせるラウンジ。二種類のカレーと生卵とライスが完全無料24時間食べ放題。サウナ付きの風呂。コンビニ併設で痒い所に手が届く。初めてカプセルホテルに行くという人はココがおすすめ。いやほんとカレー無料が最強すぎる。


カプセルホテル1位(3):サウナ&カプセルアムザ
場所:大阪府大阪市中央区千日前2丁目9-17 アムザ1000千日前中央ビル7F

アケゲ(lov)の遠征で一度世話になっただけだがかなり強い。基本スペックは新宿区役所前カプセルホテルと同等だが食堂のメニューが結構豪華。風呂場が広くまるで旅館のようにリラックスできる。ちなみに当時世話になった関西lov勢は遠征プレイヤーを迎える際には「とりあえずアムザ予約しておけ」が定番の一言となっていた。しかも遠征勢の満足度も軒並み高。大阪観光一人旅ならぜひアムザへ。


番外編:カプセルきぬやホテル池袋
場所:豊島区東池袋1-26-3

かつて職場に近かったという理由で人生で一番通ったカプセルホテル。当時のスタンプカードを見るに20回以上は宿泊している。ガチで平均点のカプセルホテル。ラウンジは狭め、お風呂も狭め、カプセルルームとロッカーはギュウギュウ設置で狭い。廊下も狭め。本来カプセルホテルってこんなもんだよなって感じのところ。でもまぁ、その狭さが逆になんか落ち着くんだよな。立地的には恵まれていて近辺で何でも揃うのは強み。値段も比較的安め。ザ・平均的なカプセルホテルを味わいたいならコチラへ。


以上、オデのカプセルホテルランキングでした。
とりあえずコスパ的には上野グランカスタマが最強。3500円くらいでネカフェ機能+メシ食い放題だから値段以上だ。
とりあえずどこ行くとしてもおよそ交通費+メシ代+ホテル代で5,000~7,000円くらいでお手軽な一人旅が出来るカプセルホテルのことが好きなんだ。