へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

永久凍土

更新が停滞していてすいません

南極でした。

滞る。

トド凍る。



南極にトドなんていないかもしれません
すいません
すいません…



◆とりま近況◆
ニコニコ動画にてツクールバカゲーラブレジェンド」を鑑賞
 内容はバカゲーそのものだが
 作者談より、このゲームを遊んで貰ってプレイヤーに愛について考えて欲しかったとの事。

 作り手がこのように、ユーザに対して意識を発信している作品が
 今この世の中にどれだけあるのだろうか?

 ゲームを遊んで何かを感じて欲しい、考えて欲しい。
 そのようなメッセージを伴う作品は近年殆ど見かけない。

 強引なセールスが鼻につくようなメーカー

 見て欲しいところだけ一方的にユーザに押し付けて
 評価を強要するようなメーカー

 そんなメーカーばかりしかいないように感じるのだ。

 もう一度、創作側は何の為に創作するのか?
 受け手側に何を意識させたいのか?

 今のメーカーにはそのように考えて貰いたい。
 最早、ゲームを商売の道具としてしか、ただ消費するモノとしか
 作り手側はとらえていないのだろうか。

 我々は素晴らしい創作を求む。

 ゲームというものを媒介にして
 受け手側へ何かを感じさせられたら、何かを考えさせられたなら
 それはゲームがより素晴らしい創作物であることの証明に他ならない。



ととモノ
バグの多さに正直ビビる。
一応もう少しでクリアだけど
今回は隠しダンジョンまでやる気力がない…

エルミナージュ2はまだですか…