へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

人の生き方に口を出すこと

若いうちに楽すると将来苦労するよ!とか
今そんなんでどうするの?10年20年後にツケが来るよ!とか
他人に真顔で忠告してる人見る度に思うんだけど


ツケ払う時が来たらツケ払えば良くない????


というかそもそもそのツケを払うのはお前じゃなくない?

こういう風にした方がいい!ってアドバイスしたところで
その後の他人の人生の責任とか取る気ないだろ。

大体こういうの善意で言ってるみたいな雰囲気出してるけど
「その時がくれば私の(俺の)言ってた事の正しさが分かるよ」
ってアイロニーたっぷりの捨て台詞で去っていく人ばっかだし
皮肉丸出しの時点でクソほどの善意も無いでしょ。


今こういう事を周りからガンガンに言われて参ってる人達が、
可能な限り自分の心に従って生きられるような世界が来るといいなと。
心からそう思っている。


人生は各個人のものだし、他人からは不始末だと思われるような因果の巡りも、それを不始末だと思うかどうかは個人が決める事だよ。幸せの形も不幸の形も、その人が決める事。お前が決める事じゃない。