へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

【ウマ娘雑記7】ジェットストリーム・ファイターの選出

納豆って日本ではかなり文化的地位の高い食べ物だと思っているんですが小さい頃は「オ"ェ"ッッッッ死の味!!!」ってなって食えなかったんです。

f:id:sizaemon:20210531172434p:plain

7年くらい前になるんですが某ギャルゲーに登場する名物バナ納豆パンを友達に作ってもらって完食して以来「オ、ナイステイスト」となり食べられるようになったんですが断然ひきわり納豆派だったんですよ。普通の納豆は皮の部分が好きくないっていうか。ひきわり納豆は最初から粉微塵にされてるからダイレクトに中身の旨さが味わえる。

そんなわけで普通の納豆はバナ納豆パンから殆ど口にしてなかったんですが、ちょっと気分転換に外食チェーンで納豆定食を食べたところ「オ、ナイステイスト」って感じだったのでこれからはひきわり納豆も喰うし普通の納豆も喰っていくと思う。

で、明らかに突然喰った納豆のせいだと思うんだよ。お通じが止まんねえの。カウントしてたんだけど1日に9回だよ。お通じが止まらん。健康的?そうかも。そうかもだけど、お尻が痛いんだよ。


ウマ。
ジェミニ杯、誰出すか大体決まりました。

【追込】とりあえず伝説のウマ賊ゴール・D・シップ

f:id:sizaemon:20210531174037p:plain
良い仕上がり!これで出しちゃおうかなって感じ。
タウラスゴルシが1040/1037/937/423/312 金スキル3白スキル5だったからそれよりも強いかもしれん。加速系スキルが無いのだけ不安。ただラストスパート距離が1000m近いのでパワー900近くあれば後はスピードの勝負になってくれる……ハズ。

いつも通りレンタルはキタサン。全然凸れてないけどリセマラでクリーク1枚確保しておいたのがここになって効いてきた。無凸でも自前でクリークが用意出来るなら練習効率からいってクリーク完凸よりキタサン完凸借りてスタミナを3枚積むってのが良いと思う。

もし完凸出来てればSRビワハヤヒデを一枚挿してみるのありだと思う。このゴルシはビワハヤヒデを入れて育てたもの。出張時のトレーニング効果10%+固有ボーナス5%がマジでステータス伸びるんだよね。俺がこのゲームで最も信頼してるのはSRビワハヤヒデ。二番目は同様の理由でSRメジロドーベル。短距離、マイルは毎回ビワ+ドーベルのコンビでやってます。SRだから金スキルは用意できねぇけどな……。。。


【逃げ】新衣装マックイーン

f:id:sizaemon:20210531175349p:plain

こっちも良さげ。適性Sって1.1倍くらいになるらしいので実質960/1200/776/490/419とかになるんかな。ぶっちゃけこれより上振れるビジョンが見えないのだが。直線スキル3種類が最初の直線でブリブリブリって全部漏れなければ良いとこまでいくか?!


【先行】???

f:id:sizaemon:20210531180252p:plain

逃げ・先行の2頭コンビで貪欲に前を狙う脳筋戦法で今回も俺はデバフ入れずにトリプル脳筋で行く予定。最後の先行が決まらない。とりあえずスキル強そうなライスシャワーかなって思って育成を続けているんだけど全くステータスが伸びない。ううむ……。



f:id:sizaemon:20210531180730p:plain

ん、なんだこのウマ娘?!
スピスタに10%ずつ成長率があって春ウマ娘と金回復のレースプランナーがあるじゃん。なんだこのウマ娘?!

そうか……お前は……。実は、このゲームで俺も天井というものを一度だけしてみたことがある。強くなるにはサポカ天井を回すべきなのだが、俺は可愛いウマ娘がいっぱいほしかったんだ。だからウマ娘ガチャの方を回したんだ。そしたらこのトウカイテイオーが3体来たんだ。当選率3%のガチャを200回回した場合、85.28%の確率で4体以上来てくれるはずなんだけど、そうはならなかった。3体のテイオー。知っている、これは機動戦士ガンダム第24話だ。もしくは聖戦士ダンバインの第34話。アマゾンプライムは今すぐサンライズアニメを放送リストに加えろ。お陰で俺はU-NEXTに加入するハメになった。加入した。ガンダム00が面白すぎる。なあハロ、兄さんは天井してテイオーが3体来た時に何か言っていたか?そうか、よく見ると衣装がエッチか。エッチだぜ。


最後の1枠は、トウカイテイオー。