へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

【ウマ娘雑記6】ジェミニ杯のサガ

次回暗黒ミーティングの詳細が発表されましたね。

f:id:sizaemon:20210528183746p:plain

前回2400mだったのに急に3200000kmに伸びるのは試練といえる。
テーブルマウンテンの次のダンジョンが一巡後の世界とはな
ちなみにスリーサイズ全部が素数のウマ娘はいません。

自分は今のところゴルシ、新マックイーンまでは確定で出そうと思っていてタキオンを悩んでる。
理由は以下自分のメモ帳の貼り付け

f:id:sizaemon:20210528181318p:plain

タキオンのU=ma2が前にいすぎると出ないっぽいんで、新マックを放流して順位を調整しようかなと思ったんですけど、相手にタキオンいた場合に利敵ムーブだなとか考えたら最後の1枠で悩み始めました。悩みすぎてバターになっても仕方ないので出たトコ勝負で良い説はあるけど。タキオンは星1で全人類が所持していると言ってもいいし回復スキルが強いしでかなり出バしてきそうだと思ってるんだけどそれが既に俺の妄想かもしれないし。今回のコースだとスキルの発動順位が3位限定なので賛否両論っぽそう。

とりあえず自前で金回復持ってるかどうかはチョイスの分かれ目になる気がする。あと全人類スタミナ苦しそうなのでスタミナデバフは効きそう。

まぁ色々考えたものの今週末には世の中の司バ懿たちがおすすめ編成を公開すると思うのでそしたら素直に軍師の言う事に従おうと思います。オデ、サクセン、ワカラナイ、オマエ、イウコト、シンジル。マズ、アキバデ、オネエサン、ツイテク、エ、カウ。



そういや随所で「グレードリーグはスタミナカンストが前提です!」みたいな論調で発信してる人達、前回は恐らくスピードカンスト前提です!って言ってたと思うんだけど、タウラス杯でマッチした相手はエントリー3バのうち1バもスピードカンストしてないプレイヤーの方が多いくらいだったし育成ランクがAくらいの人はビビらんで気軽に参加していいと思う。今回はこのへんで。