へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

焼き2

お師匠様……クッキー……まだッチか……?

お、お主……まだ食欲があるのか……


f:id:sizaemon:20210916104638p:plainf:id:sizaemon:20210916104942p:plain

畑の手入れをするゲームになっています。
農場の拡張も交配も道のりが遠い。





f:id:sizaemon:20210916110057p:plain


いやワイなんか違う世界でも農業やってクッキー焼いてなかった?

 

f:id:sizaemon:20210916111104j:plain


農作物を主原料として焼いた食い物を生産するという行為
人類史をなぞってるんだよな
さだめからは逃れられねえんだな



焼き、やる事一定になってきて

f:id:sizaemon:20210916104820p:plain

パンテオンでゴジャモックを信仰して




f:id:sizaemon:20210916104736p:plain

画面に黄金クッキーが出てきて90秒くらい経ったらこれを押すだけ。

すると3枚黄金クッキーの効果を重ねられるから、[CPS7倍]と[CPS+特定建物数x0.1倍]と[クリックパワー777倍]あたりが運良く重なったタイミングで片っ端から施設を全売りして力の限りクッキーを連打するだけ。

起きてる時くそまじめにこれをずっとやっていたせいで手首の橈骨と舟状骨の間が痛くなっています。

ゲームをやっていてリアルダメージが残る行為、ダメです。





f:id:sizaemon:20210916114213p:plain

そういえばこれずっとやった後にIIDX 8th styleを夕方まで一生連コし続けた日の帰り道。両手の五指全部曲がらなくなって水平状態のままチャリ乗って帰ったよね。冷静に考えて運悪かったら死んでなかったか?

ゲームをやっていてリアルダメージが残る行為、自分が納得出来ればまあ別にいいです。

交互に1クレ入れて正論EXTを4曲選びどっちが先に腕が壊れるかという遊びを級友とした日を偲びながら今日はこのへんで。