へたれゲーム貴族の躁鬱

そうだ。○ボタン押そう。

池袋GIGOが28年間の歴史に幕を下ろす。

f:id:sizaemon:20210920204408p:plain

閉鎖。


まあほんと、色々遊んだわなこのゲーセンで。
lovめっちゃやるようになってからはとりあえず行ったら本当に知り合いの一人や二人が席に座ってるってゲーセンだったなあ。

思い出せるだけGIGOで遊んだタイトル

・MJ
いやもうGIGOで暇つぶしいうたらMJ
飲みの待ち合わせ時間待ちに何度打ったことか

弐寺
GIGOで暇つぶしいうたら弐寺

・lov
最初の頃のユーザー主催神族大会楽しかったなあ。lovはほんと暇だから池ギ行ったら誰かしらいるって感じで良かったです。lov関連で一番人と交流あったのGIGOだ。

ガンスリンガーストラトス
これもめっちゃやったし、初期の頃急に話しかけてきた知らない人が弟の同級生だったりで普通に笑顔になる事件いっぱいあったわ。ガンストは全然芽が出なかったけど割と真面目にプレイしてた。

スクールオブラグナロク
意外と忘れられんタイトル。タイマンゲーでガチになるのって独特の栄養素摂れるべな。

・星翼
割と最近かと思ったけどもう3年経つんだよな。狂う。

三国志大戦戦国大戦
この二つは池ギでやるか吉祥寺プレイロットジョイでやるかの二択だった。

エスプガルーダ
ここまで書いてて思い出したけどエスプガルーダが稼働した時に最初に遊んだのこのゲーセンだったわ。


深堀りすると無限に出てきそうだけど池ギで遊んだパッと思い浮かぶ印象深いタイトルこのあたりっぽい。
ゲーセンが単純にゲームを遊ぶ場ではなくコミュニケーションを提供してくれる場所として強く機能することを実感させてくれた店舗だった。
出会いも別れも両方あって色々考えさせられました。

あーあとまぁ、コミケの前日とかコミケ帰りに寄るとlov勢おんのも良かったなあw

オチはないけどこのへんで。