へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

【期待】メタルマックス30周年 生誕祭 生放送を視聴して。

メタルマックス30周年 生誕祭 生放送を見ました。


ちょっと前にシリーズについて思う事を書いていた自分ですが

sizaemon.hateblo.jp


結論から言えば今回放送を見てシリーズを応援する気持ちが強くなりました。
1:46:00からのメタルマックス ワイルドウェストについての友野Dの発言。
メタルマックスとは何か、こういった部分が面白く、人気があるはずだというのを宮岡さんと真摯に話し合った」の一言に希望を持ったからです。

正直、生放送見て思わなかった事が無いわけじゃないです。

METALDOGSはシステムもグラフィックもかなりDiablo3ライク。システム自体は現在も通じる名作だし自分も去年フツーにどっぷりハマってたけど、Diablo3って2012年のゲームなんですよね。10年近く前のゲームを出発地点としているのは、かなり不安です。まぁもうDiabloとかいうレジェンド級のタイトルになると10年前のゲームを真似るのやめろって意見の方がナンセンスかもしれないけどさ。そしてワイルドウェストも映像綺麗かって言われると、全然遊べる水準だと思うけどはっきりノーだと思う。

けどまぁ自分はそう思った上で、きっちり応援していきたい。

映像が綺麗じゃなきゃやる気出ない!ってタイプのプレイヤーじゃないから。そりゃグラが綺麗に越したことないけど。アイデア、コンセプト、世界観、システム、それらの1つや2つが自分のハートにグッとくればいいゲームだと思ってます。そして生放送を見た限りコンセプトと世界観はもう満たしてくれてるなっていう手応えがあったからです。

僕の子供の頃の青春は女神転生、そしてメタルマックスと共にありました。その青春のタイトルが今この時代に30年経っても力強く咲いてくれる事を期待しています。