へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

【ウマ娘雑記15】ウマ娘雑記と秋刀魚

意味もなくここで3文字を3連打してみるか。
りんご、ごりら、らっぱ。

しゃあっ ヴァルゴ杯勝利
チャンミこれで9勝8敗になりました。

勝ち越してるよな?!
これ、数字大丈夫だよな?
混乱のあまり9と8どっちの数字が大きいか今の俺は分かっていません。

グランドライブに思うこと。
パワーカード、お前の居場所はどこだ。
ということ。

別に賢さを因子で補ってスピパワ育成とかやる方法もあるとは思うんだけど、スピード叩くとパワーも伸びるゲームシステム上、パワー因子+スピードで伸びる分でパワー1200を目指して、スピードと賢さは普通に叩いてカンスト目標にするのがあまりにも鉄板すぎるというか。
なんかこのシステムを穿つような新しい育成方法が発明されない限り、パワーカードって良くて『金スキルのために一枚差し』以外に活躍の場がない気がする。
いやなんかね、ウオッカが完凸しちゃったりしたもんだから使いたいのよパワーを。
でもなんか現状、パワーカードはなかやまきんに君にはなれないわけで。
一枚差しにしても、ライトハローがいる現状でぶっちゃけ「一枚差すスペースあるか???」とか思うのだ。

まああれかな、中距離とかでスタミナがちょっと欲しい時に賢さ因子のスピパワ育成でパワーも伸ばしつつスタミナも伸ばす、1500-800-1300-500-600みたいなステに仕上げる時に使うとか……

スピ賢さライトハローにクリーク一枚差せば良くね????????
ん~~~~
パワーカード、お前の居場所は今いずこ。


さて。
定期的にやってるロードオブヴァーミリオン界隈の飲み会で、以前紹介した尾久駅前にある居酒屋『いけだ』さんをシルバーウィーク中に利用。

へへへ……めっちゃ良い秋刀魚でしょ。
実はね、こんだけ生きてきて僕、こういう風にちゃんと秋刀魚食べた経験無かったんですよ。
1枠2番、7番人気サンマドウテイオー。
いやこの世にこんな美味いもんあるかってくらい美味しかった。
トリコでいうところの人生のフルコースに入れるか!
今まで外食してきた中で一番美味いのマクドナルドのダブルチーズバーガーだったんですが世界が変わりましたね。
本気で言ってるのか、俺は。

『いけだ』さん、すげー良い店なんですよ。
今回は友達が一人欠席だったんですが
「いつもいる兄ちゃんは今日いないのかい?」
と女将さんが。
顔を覚えてくれてるなんて客商売の人々の底力ってすごいなあと素直に感心。

おすすめのお店です~~~。
お店の布教に地図リンクでも貼っておきます。

今日はこのへんで。