へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

【ウマ娘雑記13】ダ~トチャンミ感想&近頃のゲ~ム事情

初のダ~トだメダロット。

グレAでも手持ちに苦心している人がちらほらいるせいか素ウララもそこそこ見かけたり。予選三日目からはいなくなっちゃいましたけど。

賢さの平均が上がってきた。

賢さが無いと道中のポジション争いで諦めてケツにつきがちというのは本当ですねえ、改めて痛感。直線なげ~からスピパワ振ってりゃイケっだろ!と思ったけどそんなことはなかった。 スピパワSS+で加速スキルをしっかりとった上で中盤スキルを盛る、これで半分は勝てるんですけど、7割8割勝つとなるとここに賢さA~Sが必要ですな。。。

当方差しオグリ、ダ~トS距離S・スピ~ド1200パワ~1100で前列狙いや中盤スキルも盛り込んでいるものの、賢さが630ほどしかなく、そのせいで中盤までほぼ9位。上がってこれればスピ~ドで抜けるのだが、想像以上上がってこれない。15勝。

最も勝ったのは先行ゴ~ルドシチ~でスピ~ド1200・パワ~1000程度だが賢さが970ほどあり、当方の愚鈍軍団の中では[本当に賢い]。全体で25勝。えらいぞ。

最終予選戦績は50-30半分は勝ち越しといったところ。
これ一応3人で競ってるものだから試合の半分勝ってるのは単純なタイマンゲ~の勝率50%よりは価値が高くはあるんだけど……もっと勝ちてえな~手持ちに限界を感じる。

ここで7割8割勝ちたければ上振れ狙いでガッツリ時間割くか、6万円前後(幸運値により変動)支払ってファインを完凸するか、というなんらかの投資をするべきなのよな。でもなぁ~勝率10%アップに6万円前後(幸運値により変動)を払うのはなぁ~って考えてしまうの、本当に弱くなったよ俺は。アケゲ~に浸かってた頃は悩みすらしなかったもん。即断で金と時間をオ~ルインしていたよ。そ、その結果lov6割だったんだよな…あんまり強くなかったね~。笑顔で死ぬ~。

閑話休題マン。スピ~ド1200・パワ~1100・賢さ1100くらいのウマが珍しくなくなってきており、賢い軍団が出てくるとトンと勝てなくなる実体験から知の重要さを思い知らされた。

というかもう数か月前のチャンミからスピパワ盛っても賢くなくて上がってこれないんですけど~ってのは痛感してたんですけど~改めて感じるというか~~グレAはスピパワSS+で賢さもA以上盛っとけ!という次元でキツぽよ~。サポカねえぽよ~。スピパ
ワSS+がいけるようになったら、今度は賢さSの壁が立ちはだかるんだ……悔しいなあタンジロウ……

差しのパチンコパワ~、感じました。本当に安定しないけど、安定してるやつを稀に殺す力が強い。

1084/556/874/376/631 加速はアナボだけみたいな(架空のステ)オグリにぶち抜かれて負けた時は声出た。オイ!パチンコ三太夫。

先行に勝たれることはあんまなかった印象。 全ウマスピ1200パワ1000↑、加速と中盤スキルは取得している前提として
・しっかり速度パッシブ盛ってる逃げ
・賢さA以上の差し
に大変良くしばかれました。
今回に限らず全体的に先行微妙説、聞きますね。俺の中では昔のダビスタで最も無難で優秀な脚質のイメ~ジあるんだが~~。結局は有効な加速スキルの発動順位との兼ね合いだと思うので結局は時と場合によりけり…という事にしましょうよ(先行大好きマンなので養護)~~ッス。

なんとなくスクウェアのトムソーヤに敬意を表して音引きを全部~にしました。
以下から普通にする。


・最近のゲーム事情

やべ!Diablo3が!おもれぇ!
昔ハマったゲームの再燃、ゲームは無音で、PCでラジオ垂れ流しにしてひたすらトレハン。完全なるリラックスタイム。

24日からは
・ウマ娘2
・エルデンリング
という2大攻勢に乗るしかないという気持ち。そしてぼちぼち気になりはじめているオープンワールドサバイバル『ARK』にも手を出したい気分。

その横から「なぁ、なんかもう一回Rance-X-決戦をやりたくなってきてねーか?」という欲求と「いやこのままトーメント16いくまでDiablo3やろうよ。お前いつもトーメント8くらいまでしかいってねぇじゃん」という背後からの魔物に板挟み。詰む。
そんな感情の渦に溺れながら、フォロワーがプレイしてる『Mount&blade2』があまりにも面白そうすぎて終わりです。

月末には機動戦士ガンダムアーセナルベースが、来月には英傑大戦が全国のゲームセンターで稼働するため、コンスタントに通えそうならまたゲーセンに通ってみるのも一興。

今年もゲームの攻勢が全く止まらぬ。

英傑大戦は開幕乙もしくは暴虐デッキが復活したらちょっとやると思います。