へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

雑文564 あ?!マゾん?Echo show 5と最近のゲーほんのちょっと雑記

なんだか眠れないので深夜更新です。
学生の頃と夜勤時代ぶりかもね、深夜更新なんて。
見てくれる人いるのかしら?

特にネタらしいネタもないんですが、今日はAmazon Echo show 5というスマートデバイスを買って使ってるんですがオタク的になかなか良いですよという話。

 

▲Amazon公式サイト画像より


久しぶりにTableタグ使ったわ。
それはさておき、このEcho show 5くん、要するに「Alexa(アレクサ)、ラジオ流して」みたいに声をかけるとラジオ流してくれたり、家の電気を点けてくれたりとかするスマート家電なんですよね。

で、僕は専らオタクディスプレイとして使っています。


要するにこんな感じ。





Amazon photosの中に入れた画像を切り替わりで表示してくれるのでオタクディスプレイとしての性能が半端ないんですよね。

常に推しを視界に収めていないとどうにかなっちゃうタイプの人にはとてもオススメです。


ちなみにセールの時以外安くないので今買うのは微妙かもです。
ただ定価で買っても別に価格相応の機能は有してるんじゃないかなと。

というわけで今日はオタクの話でした。


【最近のハマりゲー】
・ウマ娘プリティーダービー
・Cell to Singularity


Cell to Singularityについては今度雑記を書くかも。
簡単にいえばクリッカー系の放置ゲー。
クリッカーゲーは手入れの瞬間が楽しい。

なんかいろんなものについての歴史とかも学べるゲーム。
Civilizationのクリッカー風味みたいな?
そんな感じ。



ウマ娘は水着タルマエを引けたのでダートチャンミやる気が結構出てきました。まぁ毎回チャンミはそれなりにやる気ではありますが。高望みせず実戦値でUD5-6くらいの個体を揃えられたらなと思い本育成中です。夏タルマエはハイボル積むのサボって青嵐を取る派。

この娘はスタミナがコース場補正に足りなかったので本採用できず。ちゃんとパワー踏んでいかないとスタミナ901達成なかなかしんどいですね。スタ因子12でやっていますが15くらい積んでもいいかもしれない。



それじゃ、今日はこの辺で。