へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

雑文531 ボクとシンゴ-真Ⅴ-と未来への遺産

サボていた。わけではないが。ブオゴのコシンを。

真・女神転生Ⅴですが、プレイしてる時間が平日1時間休日4時間とかなので全く終わる気配がありません。HARDの適正(?)レベルのところだと3回戦ったらボロボロになるので1回回復しに戻るとかなのでガチで進みません。仲魔を雑に16体くらいストックしておけるようになったのでMPが枯渇したヤツから交代させるムーブでこのスロー進行はちょっとずつ解消されつつありますが。ありますがそうやって調子に乗ってグイグイ進んでいくと敵の先制クリ連打でうっかり死亡して時が未来に進むと誰が決めたんだ状態になり終わり。みたいな事になりかね、いやなってるのでやっぱり進みません。セーブポイント(龍脈)の数が多めなのが嬉しい限りです。

あ。
ウマも細々とデイリーとレンタル全消化くらいには続けています。

強力なサポカの中でキタサンだけ完凸したのでなんか弱火のやる気が一生あります。ああ、人権カードという言葉を強力なサポカとかいう単語で濁してしまった。最近ずっとこんな感じだ。ゴリゴリにアーケードに浸かっていた時代だったら、うおおお! キタサン・樫本・パワライ・ファイン、これをもって衣食住とする! 俺はまだキタサンしかいないから腰蓑だけ付けてる食うもんのないホームレス! みたいな事言ってたと思うんですけど、自分が人権カード●枚しか持ってないよ~って言うのは自分以外の同じ境遇の人とか、それよりも持ってない人におめぇは人権がねぇ!って言ってるみたいで。なんていうか、そういうのに気を使うとか本当に丸くなってしまいました。
え~まじですか。。。これがワーライオンを修正前に買って今このカードで暴れてないヤツはやる気無さすぎだろ!! とか思っていた人間なのか。。。??
あ・・・



f:id:sizaemon:20211204235600p:plain

ビッ

こいつずっと連れ歩いて育てても弱すぎなんだけどマジ!


あ。あ。過去の俺から未来への遺産が来ました。
社会人新卒の年に、家族に60万貸したんですよ。
俺ん家っていうか、親戚が当時大変なことになってて金が必要で、仔細は書きませんが、話を聞いた当時の俺は「なんでなんだよ」みたいな雰囲気の事情だったんですが、まあとりあえず貸してそれから十年以上経過。
ぶっちゃけた話、別に返して貰わなくていいかなってか、ネガティブな感じのもういいかなではなく、親戚込み諸々のめぐり合わせで俺がこうして生きているわけだし、それくらいはワケないよと。全然良いよ、という感じで60万はあげたくらいの気持ちだったんですが、なんか、急に先週唐突に戻ってきました。
というか戻ってくる時も「え、うわ、待って、いいっていいって」って断ったんですけど、色々あって戻ってきました。
過去の俺から未来への遺産チックな感じですね。
この歳になると遺産というような金額でもないですけど、決して安い金額ではないですし、もとは自分の金ですが急に降ってきたような気持ちです。

急いで使う予定もありませんが、いつかこれでPS5でも買おうと思ってます。
という事で新卒の頃の俺に一つ言いたいことがあるが、お前そこからも一生エスプレイドはやり続けているが未だに別にババア安定して越せないぞ、真面目にやれ。とだけ。