へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

東方カラオケ キャラクター編

JOY SOUNDが本気を出しすぎて東方曲がマスタースパークwwwww

どうも。
最近はカラオケはJOYでないと満足いかないくーちゃんです。
もち、狙いは東方同人アレンジ曲を歌うことです。

様々なキャラクターも東方の魅力ですが
今日は東方カラオケ曲で
「8月14日現在どのキャラクターを歌った曲が
 どれだけあるのか」


プチ検証してみました。

旧作を除いて、一通りノーマルクリアくらいは嗜んでいますが
私の知識不足から完璧なデータではないと思います。

それでも大体の目安になってくれればと思って書くアルヨ。
私、中国人のエイ・ローホン アルヨ!

キャラクターソングとしてのカウントは以下を基準にしています。
・歌詞中にキャラ名が出てくるなど
 明らかにキャラソンであると判断できるもの
・原曲がそのキャラのテーマ(ボス曲など)であり
 またそのキャラの特徴・心情などを歌っていると予想できるもの

カウントしていないのは以下の通りです。
・特定のキャラの特徴・心情などを
 歌っているとは考えにくいもの

上記の基準に基づいてカウントしてみた結果がこちら↓
 (曲名はフルで書くと長いものは分かる範囲で少し省略)

1位 上白沢慧音:6曲
(Silver and White Star/けーねのえかきうた
おしえてほしいよけーねせんせい/変身解除キモけーね
search & caved-見敵必堀-/これはキモちのいいけーね)

→ぶっちぎりの一位は永夜抄3面ボス、けーね先生だァーッ!
 先生、頭突き、キモけーねなど様々なネタがこの結果を呼んだか!?
 おめでとうけーね先生!俺も寺小屋に通いてぇ~ッ!!

2位 アリス・マーガトロイド:4曲
(アーティフィシャル・チルドレン/アリス→デレ
魔理沙は大変な~/魔理沙にハコ~)

→3面ボスは優遇されてるのか!?アリスが堂々の2位!
 勝手に魔理沙とカップリングの二次設定が強い!

2位 博麗霊夢:4曲
(お賽銭ちょうだい/月夜を隠さない程度の能力
ねこ巫女れいむ/月夜を二人で抜け出す程度の能力)

→主人公としての面目を保ったァーッ!同率2位!腋巫女だァ!!
 貧乏でがめついという勝手な二次設定が好評か!?賽銭いれろーッ!

2位 霧雨魔理沙:4曲
(Love's spark!!/MILKYWAY
レザマリでもつらくないっ!/THE MARISA)

→同率2位のシメはこの人!旧作の事は忘れてくれーッ!魔理沙だァーっ!
 恋色マスタースパークがほぼ原曲だ!かっこいい曲が多いぜ!

5位 パチュリー・ノーレッジ:3曲
(Unlocked girl/としょかんのおと/drizzly rain)

→喘息対策は既に我々が完成させているッ!!パチュリーだぁーッ!
 華奢で可愛い曲が多いぞ!病弱系、やはり強いィィーーッ!!

5位 因幡てゐ:3曲
(シアワセうさぎ/ってゐ!〈えいえんてゐVer〉/ウサテイ)

→腹黒さならこのウサギが怖いッッ!!優曇華を抜いて3位入りッッ!
 笑顔で詐欺をお届けッ!てゐ、てゐ、てゐーーーッ!!

───以下、6位(2曲)の同率が続きます───

6位 レミリア・スカーレット:2曲
(U.N.オーエンが彼女だったとしたら?/運命狂サディスティック)

→お嬢様の為なら生き血を差し出せるッッ!!
 不夜城レッド、やってくれたぁ~ッ!!

6位 魂魄妖夢:2曲
(白玉楼 ~ 幽冥の住人は割と少ない/
東方妖々夢 ~the maximum moving about~)

→白玉楼の苦労人といったらこの人!!
 関係ないけど俺の弟も魅了されているぅーッ!みょんだァーッ!

6位 紅美鈴:2曲
(門番少女ちゅうかなめいりん/門門しましょ)

→頼む!本名で呼んでくれ!!どっちの曲も本名入りッッ!!
 名前も知らずに人気一位!中国だァーーッ!

6位 鈴仙・優曇華院・イナバ:2曲
(患部で止まってすぐ溶ける ~狂気の優曇華院/
患部で止まらずそのまま奥まであんああん ~最後の優曇華院)

→やっぱり座薬が鉄板ネタか!?そんな同人誌もあったッッ!!
 初心者キラー、うどんげがランク入りィーーーーッ!

6位 十六夜咲夜:2曲
(夜を刻む銀の刃/ルナ・マーダー ~夜霧の幻影殺人鬼~)

→PAD長?呼べるものなら呼んでみろ!
 時間を止めてナイフでトドメだ!咲夜サンだぁーーッ!!

6位 伊吹萃香:2曲
(宴は永遠に/東方萃夢想 ~end of strong~)

→緋想天の立ち絵は全国の超雄達すら大興奮だッ!!
 酔いつぶれるまで一気飲み!!伊吹、萃香ァーー!!

6位 八雲紫:2曲
(惑いて来たれ、遊惰な神隠し ~Border of Death/
株式会社ボーダー商事・社歌)

→年齢の話題を出してみろ!スキマ送りで簀巻き確定だッ!
 日本全国が優雅さに夢中!ゆかりんだぁぁぁぁぁあ!!

6位 射命丸文:2曲
(二足歩行の天狗walkin'/秋撃恋記)

→幻想郷のスクープは彼女にお任せッッ!!
 有る事無い事脚色の神風天狗!堂々のランクインーーッ!

───持ち歌が1曲の方々───
稗田 阿求(求聞持の能力)
八意永琳(Help me,ERINNNNNN!!)
八坂 神奈子(讃えよ我を、祀れ奇跡を)
蓬莱山輝夜(ひれ伏せ愚民どもっ!)
藤原妹紅(願うこの身よ、燃えて月までも)
風見 幽香(D-89)
四季映姫・ヤマザナドゥ(六十年罪業華地獄残酷歌)
チルノ(⑨、変(こい)のバラッド)
リグル・ナイトバグ(空なんか飛べなくたっていい)
ルーミア(EX妖魔疾走【百鬼夜行の大行進】)
河城にとり(きゅうり味のビールを飲めばいいよ!)
ミスティア・ローレライ(もう歌しか歌えない)
レティ・ホワイトロック(無何有の雪桜)
橙(ネココタマツリ)
メディスン・メランコリー(Fräulein Lilie)

─────────────────

えー、実況解説は私キャッチーマママンがお送りしました。
けーね先生 止まらないーっ!
         止まらないーっ!
             止まらないーっ!

私としては、食いしん亡こと、西行寺幽々子様の曲がないのが遺憾でありますッ!
優雅に咲かせ墨染の桜 をはじめて聞いたときには演出に震えましたッ!
何故、何故ゆゆ様の曲がないのかァーーーーッ!!

ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!

  三└( ^o^)┐ [白玉楼]

─────────────────
この曲違うんじゃね?とか、これはこのキャラの曲じゃね?
とかそういった違和感を右ヒジに覚えたらコメントにて修正依頼を頂ければ幸いです。
8月末には、新曲参入によりまた勢力図が変わりそうですので
その時はまた、一覧を更新したいと思います。

ウサテイの情報提供を頂いたろけさん thank you 感謝 そしてアリガトウ!