へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

雑多文章録305 お客のニーソ…いえ、ニーズにお応えして。

アクセス解析で、こちらに来られた検索キーワードを見て
多かったものについて色々と追記をしていきたいと思います。
お客のニーソ…いえ、ニーズにお応えしてって事ですね。
当Webページの特性上、ゲー録よりの記事になりますが…

-------------------------
検索ワード
「サンゲヤシャ 出ない」「ファンタシースターポータブル
「真影に至る闇 サンゲヤシャ」

特に最近目立つのが、サンゲヤシャ関連で検索に来ている人でした。
出なくて苦労されている方もおおいようですので
自分が入手した時の状況を詳細に記します。

・リーダー(弟) ヒューマン:Lv100 アクロマスター
 メンバー(俺) ビースト :Lv80台ファイマスター
 ミッション:真影に至る闇S
ダルク・ファキス撃破後の、街に戻る端末の両端の宝箱より入手。
属性値:リーダー入手→光24% 俺入手→氷32%

試行回数はおよそ32回ほどです。
そのうちの30回はリーダーがファイマスターでやって出なかったのです。
但し、ファイマスターでやっても入手できるという情報もありました。
70回もやって出ないという人もいれば、俺みたいに何故か初挑戦で
手に入ってしまうこともあるので完全にリアルラックの世界だと思います。

あるネトゲでは1/5000の確率で落とすアイテムを手に入れるため
一時間に一回しか出現しないボスを倒しまくるも結局手に入らなかった俺…
いい思い出なのか、時間の無駄なのか。
ゲーマーとして輝いていた時間、プライスレス。

-------------------------
検索ワード
ととモノ 攻略」「剣と魔法と学園モノ 攻略」

ととモノ関連については完全に俺が燃え尽きちまいましたので
たぶんもう更新はありませんが、昔にかいた簡易攻略の駄文でよければ
右側のリンク集にもありますが、2個ほどあります。
剣と魔法と学園モノ。PT編成編
↑の小ネタとかしょうもないこと。

上記の記事を書いて暫く後、2ちゃんのととモノ関連スレで紹介されてて
すぐさま管理人乙~^^みたいなレスがついているのを見つけていますが
簡易攻略といった位置づけのレベルの文章ですし、そんなものを俺自身宣伝したり
そういったことはしません。
2ちゃんは別に嫌いじゃありません。むしろ結構お世話になっています、が
2ちゃんねるに俺自らのWebページを掲載するのはどのような形であれ一切しません」ので。

但し、俺以外の閲覧者の方が記事を晒す、とか紹介、いった行為は全く構いません。
ネトゲ時代に晒されて喜ぶ腹切マゾになっちまいましたので。
紹介といった形なら、純粋に嬉しいですけどね。

あと「フェルパー 中出し」で検索に来られた方。

申し訳御座いませんが、当Webページにはそのような画像は御座いません、が


同志よ…!!





        /                  ヽ
      /       ⌒ ̄\   __,..   i     
      i        -,-===ゞ' く__,. _   i  
    i           ..::::ノ   ヾ ̄ヾ-   i   
     |         ....:::::  .   }:.   | 
    |          ,イ  ,;_  .,ノ:::...   i
      |        / ,  ´ ー ´`i      ノ 
     !       ノ /-====ー、 i     ノ ,.--、 
      ヽ       {    ⌒ " ,、  ノ  }ヽ



-------------------------
検索ワード
ファンタジーアース 晒し」「FEZ Cネツ」
すいません、今は削除しましたが以前中途半端に
Cネツ人物紹介なんてものを書きましてその残滓がgoogleにヒットするみたいですね。
あれからプレイを重ねて色々と人物事情がわかってきたので
あの文章は全くデタラメなようなもんです。すいまえんでした;;

晒しの情報でしたら、エキスパート増山大先生にお伺いください。
強いていうならCネツの「里芋の煮っ転がし」って人が最近アツいです^q^

↓やり取りのログ↓

2008年08月10日
15:23 11 俺 | 削除

すいません
サトイモさんの日記を見て思ったんですが
あなたはあるネットゲームのBrontoという人と同一人物ではないか?
俺の思い違いだったら申し訳ない


2008年08月11日
09:30 12: 里芋の煮っ転がし

残念ながらおれはbarontoではない。
しかしそのなまえから高貴さを感じずにはいられない。
いくらおれが上手いからといって、他のゲームの強者と重ね合わせたくなるのもわかるが、落ち着いて欲しいw


天然なのか厨RPしてるだけなのかわからなかったけど
俺はBrontoさんが「他のゲームの強者」とは一言も言ってない^q^
Brontoを知ってるとか明らかにネット詳しいんで厨RP説濃厚
ですね。
本当にありがとうございました。

-------------------------
検索ワード
LORD of VERMILIONロード オブ ヴァーミリオン】攻略 関連

これも中々来られる人が多いみたいで。
神単で称号レベル8、特殊称号:戦神を入手した程度の
中堅程度のプレイヤーですが、神単運用方法でしたら
簡単なものですが以前掲載したやつを参照頂きたく。

ゲー録297

機甲単でしたら、友人のD.D氏が運用法を書いてます。
今のところ全国はあまりやってない人ですが、
彼は数戦やっただけで様々な戦術を練ってしまう、カードゲーの本質を見抜く
天才ゲーマーです。機甲単をはじめたい、って人は是非参考にどうぞ。

いつだってオートスクラッチャー日記

他の種族についてはちょっとまだわかりません。
今のところ、神単一筋です。

-------------------------
その他色々。

・「ブロン子」「天子 ブロン子」
おいィ?だからいったでしょう?比那名居天子こと天子はブロン子と呼ばれることによりさらに強烈な個性を得たが自らアッピルはしていない(その謙虚さも人気
公式設定でも自由すぐる性格でさらに貧nyうという破壊力ばつ牛ンの属性をもち一瞬の油断が命取りとなってアワレにも多くの緋想天プレイヤが萌え死んでいった・・・
俺の股間が有頂天とかいいだすワイセツな忍者も沸き出す始末
すいまえんそれは俺でした;;緋想の剣でバラバラに引き裂かれてきます;;


・「俺の騎士団なめんなよ」「perfecthunter」
さっそくRO Fenrirキモスレワードで検索に来られたお方がいました^^
俺もLywellwwwwwwwwwwwお前もLywellwwwwwwwwwwwwwwwwおkwwっうぇww

・「関銀屏」
かんぎんぺい…いまだにスパッツ人気は衰えず、か。
関銀屏がまわらない…って替え歌も作ったっけ。

・「ルンメニゲルハ・ギー」
まさか伝説の宇宙語でここにたどり着いた方がいたとは…
ボクは、貴方に敬意を表するッ!
元ネタはPSソフトの人生ゲームデラックスです。
マイナーすぎるネタですが最高です。バイオレンスマンとか。

・「パスハ・サゲ」「キボンティーヌ」「ウプレカス」「将軍マジレス」

無蝕童帝ウプレカスの記事へどうぞ。

今、元祖ウプレカスの画像を見てもやっぱり主人公が既に暗殺されてるのが笑える
派生型画像では、帝国に過激破壊活動を行った「レンバリー」が名前が秀逸で好き。