へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

完全な思考停止

読書感想文が書けなくて苦労をしている児童・生徒向けに書いたオリジナルの読書感想文。このまま読書感想文をパクるもよし。少しアレンジしてオリジナルの読書感想文に仕上げるもよし。今年の夏休みは宿題の読書感想文から解放されたい君たちのために、学校提出に限り著作権フリー(つまりパクリ・コピペOK)、自由に使える読書感想文を大公開!

だそうです。


バカげたことやってんじゃねえぞ


子供の夏休みってのは、やるのがだるいあの宿題まで含めて夏休みなんだよ。

ただでさえゆとり教育が嘆かれる昨今で、宿題すらオートモードにしちまったらどうなんだよ。

完全な思考停止じゃねえかよ。

完全な思考停止を子供に勧めてるんじゃねえよ。

考えれば考えた分だけ伸びるように子供の脳は出来てんだよ

読書感想文が読書嫌い製造マシーン?
作文嫌い人間養成ギブス?

舐めたことぬかしてんな。

読書感想文のせいで読書嫌いになった人間は数知れません。

だと?

元々読まねーもんに触れて読書が好きになる良い機会だろうが。

こういう考えをするヤツがいるから、子供達がチャンスをマイナスとしか考えないウン○コ(伏字失敗)製造機に成り下がるんだよ。

ウン○コ製造機を製造するようなマネをしてるんじゃねーよ。

でも、この管理人の人は
予備校講師(英語)→出版社勤務の編集者→フリーのライターといった人生を歩んでいて出演番組十数本、執筆雑誌も十数冊とかのすげえ人なんですよ。

俺なんかと比べたら、この人とは旧ザクνガンダム並みの性能差があるわけで。

でもな、やってる事は正直ゆるせねえんよ。

俺みたいな雑魚がちょっと吼えたくらいで、この人が寛容ならそりゃ見向きもしないだろうけど、本気で潰しにかかってきたら俺なんかこの人のフィンファンネルの端っこから出たビーム一発で沈む超雑魚なワケですけど

でも正直、俺はゆるせねえ。

なんで教師まで勤めた人間が、学業を教える立場の人間が、
子供に思考を停止させるような真似をしているのか?
俺にはそこがわからんのだよ。

今の子供が何も考えないで育った結果、世紀末救世主でも救えないような世界に成り果てるような未来のビジョンが既に見えるんだよ。

俺の身近にもいるんだよ、思考を停止したガキが。

ゲームセンターのカードゲームでも栄斗のデッキ丸パクりでしかも超弱いくせに口だけは達者なガキとかがいるんだよ実際に。

まず自分で考えろよ。

考えた末に弱かったりダメだったりしたらそれはいいんだよ。
自分なりに考えた結果なんだから。

だけど最初から考えないとかどうなんだよ?

何事もまず自分で考えなきゃダメになるんだよ。
でも、このサイトみたいに、安易な回答に逃げ続けるという選択肢が用意されちまってるんだよ世の中に。

まず自分で立ち向かえよ
立ち向かってダメならいいよ、
立ち向かった結果最弱ならそれはそれで最高に立派だよ。

それすら自分でしない、出来ないってのを小さい頃からやらせんなよ。

思考停止、ダメ絶対。

(考えた末に結果、思考停止に至るってならまだヨシ。
 最初からそれすらもしないとか将来世紀末ウンコ製造人間だらけの世の中になるぞ)