へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

雑多文章録299 ドメインsizaemonの由来

ブログとかサイトのドメインには色々と縁があるものをつけたいよね。




http://blog.livedoor.jp/sizaemon/

ところで、うちのアドレスなんだけど
じゃあこのドメインの「sizaemon」って部分元ネタ何だ?
という人の為に説明を。



というのも元ネタなんてありません
このsizaemon = シザエモンというのは
俺が小学生の頃に描いていた落書き漫画の主人公の名前です。

当時の記憶を完全再現して2分で描いてみました。

これが「シザエモン」です!






元
















どうでしょう、最強のやっつけ具合だと思いませんか。

名前の由来は当時シザーマンが自分の中で流行してたので
「シザ」ーマン+国民的に有名な、サザ「エ」さん+ドラえ「もん」を合成して
シザエモン となったわけなのです。

手に持ってるのはハサミです。多分。

一応このキャラにはストーリーがあります。

確かこのシザエモンが地球の地下にある地下帝国の地底人王子・ケンタと協力してオカマ軍団ゴリサク帝国と戦うというお話だったと思います。
とにかくゴリサク帝国の戦闘員を片っ端から倒していく戦闘描写ばっかり描いてました。


あの頃の落書きは楽しかったです。