へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

ゲー録292 恥知らずな魔セレブ使いがいた!【ロードオブヴァーミリオン】





俺はLORD of VERMILIONでは神単を使い手なんだが相手が残念な事に魔セレブ(バハ、酒呑、ディアボロ、サキュ)を使ってきたので「お前それで良いのか?」と言うと「何いきなり話かけて来てるわけ?」と言われた。

俺の友人が魔単の熟練者なのだがおれはいつも勝つから相手が気の毒になったので聞いただけなんだがむかついたので「お前ペガサスでボコるわ・・」と言って開始直後に使い魔ゲージを溜めてヘビースタんプしたら多分リアルでビビったんだろうな、
4速でかきまわしながらサーチアイ潰してしてカカッっとダッシュしながらアルカナ制圧したらかなり青ざめてた

おれは一気にゲートにとんだんだけどサーチが潰れてておれの動きを見失ったのか
動いてなかったからゲート持ち3人で中央ゲートを崩した上に

ついげきの撃属性オーバーキルでさらにダメージは加速した。
わざと距離をとり「俺はこのままタイムアップでもいいんだが?」というとようやく必死な顔してなんかバハの口から炎出してきた。

おれはカード分散で回避、これは一歩間違えると一方的に大ダメージを受ける隠し技なので後ろのギャラリーが拍手し出した。
俺は「うるさい、気が散る。一瞬の油断が命取り」というとギャラリーは黙った
バハは必死にやってくるが、時既に時間切れ、再生のはばたきでライフを温存した俺にスキはなかった

たまに来るカード分散では防げない特殊技もサクリファイスで撃退、終わる頃にはズタズタにされた金髪のサキュがいた

「いつでもヘビースタんプでトドメは刺せた、あの時フレアだそうとしたときにも実はズタズタに出来た、」とかいった
そしたら「いや今のガン逃げでしょ?俺のシマじゃ今のノーカンだから」とかいったので俺がヒト睨みするとまた俺から視線を外した、

2戦目は俺のヘビースタんプを先読みしてたみたいでいきなりバックステッポで回避された
「ほう、経験が生きたな」と少し誉めるとSRギガスをおごってくれると言う約束をしたので4速で攻撃を当てて一気に逃げて制圧と戦闘の二択を迫り
5回くらい再生のはばたきしたら諦めを感じたのかこちらのシールドを制圧しようとしたので近づいて斬鉄剣をお見舞いしてやった、絶望でダウンしているところにペガサスのスタんプがダブルで入れた。

「今のがリアルでなくて良かったな、リアルだったらお前はもう死んでるぞ」というと想像して圧倒されたのか3速なのに鈍くなったので4速で動きをコントロールしさらに時間までコントロールしていることにも気付かせずにタイムアップさせた。
そしたら「まただよ(笑)」とか負けたくせに言いワケ言ってたから「限られたルールの中で勝利条件を満たしただけ」といったら

顔真っ赤にして3戦目はけっこう攻撃的だったけど挑発に軽々と乗ってくる魔セレブには確実な死が待っていた。
ヘビースタんプの恐怖が完全に摺り込まれている為思うように近づけないでいるようでメガフレアが来たらフェニで再生し
潜在能力とエキサイトキッスでいつの間にかディアボロスにサクリしてきたから「ヘビースタんプでトドメさすよ」と言うと相手は必死に逃走したから
狙い通り3番ゲートくらいを封鎖すると予想通り青ざめてメガフレアしてたからスタンプで強打したのちオーバーキルでエクセレント。

あとはタイムアップまで粘った。俺のオーディンデッキは速く、隙を見せなかった。相手も酒呑で百薬の長してきたけど反撃もここまで。
残念ながら前半の遅れを取り戻す事が出来なかった。

その後ボコボコにして圧勝してやった
変な空間になったので俺はミステリーを残す為使い魔カード排出の画面になったと同時に家に帰ったが多分Lov界で伝説になってる




クソギガス


おいィ?うちにこんなキーワードで検索して辿りついた人は誰だよ?!
ギガスの何が知りたかったんだ…?
ギガスの顔を三度までという名セリフを知らないのか?
糞だと言われているがギガスのレートは7月24日現在では1000~1500円だぞ

ギガス様










魔種最強のギガス様を崇めろ