へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

雑多文章録296 明晰夢

僕は明晰夢を良く見る。しょっちゅう見る。
二日に一回くらいは見る。

明晰夢ってのは自分でコレは夢だと自覚しながら見ている夢のことだ。

明晰夢の最中は自分の手の平なんかを見て「おぉ血管とか黒子の位置もバッチリだなぁ…人間の脳の記憶と再現ってのはすげぇなぁ」とか良くやってます。

もちろん、人には言えないような事もヒャッホウとやってるのだが
この頃、明晰夢中の自分の能力が段々と分かってきた。
何でもかんでも自由に出来るってもんではないらしい。

具体的には
・夢の展開に不都合だと思った対象を消滅させられる。
 但し、一度で一名程度が限界であり、大量の人物を全滅させる事等は不可。

・夢の登場人物を暗示で欺く事が出来る。
 都合の良い展開を簡単に作成可。

・短い距離であれば、テレポートが出来る。
 これを応用して、戦闘モノの夢であれば回避手段とし用いる事も可能。

・戦闘モノの夢の場合、日本刀や両手剣を用いた近接手段を仕掛ける場合に限り
 身体能力が飛躍的に向上し高度な三次元戦闘を展開可能。

・夢の内容に関わらず、ランダムで飛翔能力が付与。
 飛翔性能がついている道具(ホウキなど)に乗り操作する事も可能。
 気合の入れようで飛び方は変化する。

・電車など、高速で移動し続ける大質量の物体を急停止させる事は出来ない。
 但し、念じ続ける事により段々と停止させる事は可能。

・エロい事をしようとすると急激に夢ゲージみたいのが減少し
 大抵本番まで行く事なく毎回目覚めてしまう。



最後のが致命的すぎる。
何故なのだ神よ!!!