へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

VSシリーズ

アーケードゲーム機動戦士ガンダムのVSシリーズというものがありまして、
これは各作品のガンダム同士が戦うというドリームマッチを描いたものなんですが
これに習って色んな作品をVSシリーズに出来ないか想像もとい妄想してみました。


・ボクシング黙示録 あしたのジョー VS はじめの一歩

一歩を全く知らないんですが
どちらもリアル路線なんでコレはありかと。
きっと隠しキャラで減量力石が使えるぞ!


・野球黙示録 巨人の星 VS ドカベン

どっちも全く知らないんですがコレはありかと。
と根拠無しに言ってみる。


・格闘黙示録 グラップラー刃牙 VS 魁!!男塾

勇次郎と平八塾長が良い勝負をしそうで困る。


RPG黙示録 FF VS ドラクエ

ハッサンVSマッシュ以外の対戦カードに興味が無い。


・ロボット科学黙示録 先行者 VS ASIMO

ASIMOの自律移動では先行者の中華キャノンを回避する事が出来ず
ASIMOの惨敗が予想される。


以下次点

剣術:るろうに剣心VSシグルイ
→実力的にガチでいい勝負だと思うのだが。

歴史:三国志VS日本戦国史
→せっかく思いついたのにとっくの昔にコー○ーが既にやってた。

同人:月姫VS東方
→志貴「さすがに弾幕殺しきるの無理」

─────────────

クロスオーバーものって凄いワクワクしますよね。
僕はスーパーロボット大戦にいつ先行者が出るのか
楽しみで楽しみで仕方ありません。