へたれゲーム貴族

未知の世界への鍵(ゲーム)を手に。

雑多文章録375 検索スパム

なんかまたアクセス数が1.5倍くらいになってるんだけど
君らどこかに晒した

まぁ別にいいけど。なんでも。



検索のスパム。

ブログというものはそう呼ばれる事があります
検索したい単語の正しい意味が検索結果に出ずに
単語を断片的に使用しているブログなどが引っかかってしまう
自分の調べたいものと意図しないものが検索結果に出てしまう事が
非常にブログというものは多いからです。

僕も良くそう思うことがあります。

かんきつ類のレモンについて調べたいのに
検索で出てきたホームページが


「ここゎ レモンの ホームページ だょ★」



って お前はお呼びじゃないのよカス野郎。(サガフロ2)

と。

言い方は物凄く悪いですし全国数千人の"HNレモンさん"を馬鹿にしているわけではありませんが、自分の調べたい単語と全く意図しない関係ねぇモンがバカバカひっかかってくるのは正直イラつくこともあります。

まぁ、記事とあんまり関係ない単語をタイトルにしたりすると
そこが中小サイトさんならまだしも、大手サンがそういうことをやると
割と検索の上位にきてスパムまがいのことになっちまうこともあるもんです。
注意したいところですね。
まぁウチみたいなマッタリアクセス数のところは関係ないですが。


あくまくんOPのバランガバランガについて調べたら
ブログの女王のが出てきたけどあれもある意味では検索のスパムだよね。

関係ないことでのアクセスアップは良くないっすね。


○○を調べたかったのに、たどり着いたのがへたれゲームなんとかっていうクソサイトだったウザイというお客様もいらっしゃるかもしれませんねごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・