へたれゲーム貴族の躁鬱

ゲーマーの雑文記。テキストサイト時代の生き残り。

令和2年11月1週 007 「吉報」

11/07 土曜日

部屋に飾り棚(ウォールシェルフ)を付けるためにハンマー片手に作業。
夕方からいつものTRPG卓へ向かいました。

関東震災直後から集まりだしたこの卓も来年で10年。
当初13人いたメンバーは環境が変わったり引っ越したりで今は毎週来ているのは7人。
でも毎週は来なくとも皆たまに遊びに来ますけどね。

そして今年は引っ越したメンバーの1人が東京にまた移住してくるという吉報が。
週末が賑やかになりそうでとても楽しみです。

さて、本日はいつもGMを担当している自分が夕方から参加という事で
セッションは作っておらず、ボードゲームを楽しむ事に。

ボドゲ界の重鎮であるカタンをやりました、カタンを。

f:id:sizaemon:20201112075913p:plain


遊んだのは3,4回くらいでセオリーも分からない素人ですが天運に恵まれて初勝利。
2連覇を意気込むもその次の試合は盗賊で重要資源を封殺されて即死しました。
学ぶことが…学ぶことが多い…!

月曜日に有給を取った事もあり、久しぶりに卓に泊まろうとしたら家主がクトゥルフのセッションを用意してくれました。ありがたい!その後もダラダラしつつ深夜3時頃に就寝。


11/08 日曜日

卓から帰宅する途中に高円寺の古着屋に寄ろうとしたら乗る電車を間違えて結局吉祥寺に着地。
服屋を探して1時間ほど散策したところ、コピス付近の路地にMARVEL CROSSなる服屋を発見。
2Fに若者向けのモード系メンズファッションが揃っていてとても良さそうなお店です。
社会人になりたての頃から池袋のサンシャイン通りにあるSANYODOというパンク・ロック系のファッションを取り扱うお店が好きで、足繁く通ってイカツイ服を買いまくっていたんですが6年位前に閉店。
それ以来自分もゴリゴリな若い服を着て楽しんだりする事は無くなってしまったんですよね。
MARVEL CROSSは方向性が全然違うのでポストSANYODOとはならないのですが、少しチャラ目の服も取り扱っているので暖かい時期になったらショッピングを楽しもうと思います(大体チャラ目の服って冬に着るには寒いので)。

この日は服は眺めるだけにして、HERO'sステーキでサーロイン喰って帰りました。
肉は力、力は肉。

昼過ぎに家に帰って軽く昼寝してから活動開始。
卓の家主がFF14を始めたので彼のダンジョン攻略を手伝うことに。
コンシューマーをやるようになってからFF14にログインしなくなり三ヶ月くらい経つのですが、久しぶりにやると面白いというか、やはりこういうのは友達と遊ぶのが一番だな~って思ったり。

というわけで、11月最初の週末は中々に充実しリフレッシュ出来ましたさ。